インバウンドもすっかり日常に戻ってきている感もあるこの頃。どこのレストランも結構賑わってきましたね。今回ご紹介するのは、休憩する場所探しも苦労する新宿の穴場かも知れない「バスあいのり3丁目テラス」です。場所は新宿通りから一本入ったところ。ディズニーストアの裏辺りです。

 

 

以前はビルが建っていたと記憶してますが、2年ほど前から空地にコンテナなどを設置したゆったりとした場所になっています。ここで食事やドリンクを提供していて、ハンバーガーも食べられるんです。

 

 

頂いたのは「あいのりスペシャルバーガー ¥1,200」。魚フライや白海老コロッケなどビーフ以外を使ったハンバーガーも色々あるんですが、ビーフを使ったハンバーガーでは一番ベーシックなメニューです。

 

 

岩手の短角牛とそらくもポークの合挽きパティで柔らかい食感。ハンバーグのような感じですかね。その上には分厚い目玉焼きが鎮座しています。合わせるのはちょっとピリッとしたソース。マスタードソースかな。結構ソースの味が強めです。ハンバーグ感のあるパティはそれ自体が純粋に美味しいので、もう少しソースは少な目の方がいいかも。

 

 

野菜はレタスにトマトだけで、オニオンはありません。ちょっと寂しかったのはバンズが冷たかったこと。少し温めてくれると良いんだけどなぁ。カット面の裏側が妙にカリッとしているのに冷たいのはちょっと不思議でした。

 

 

ドリンクは「瀬戸内レモンソーダ ¥200」を。平日とはいえ、新宿のど真ん中とは思えないほどゆっくりとした空気が流れているのが印象的。オープンテラスで気持ちいいですね。

 

 

東京と地方をつなぐ高速バスが地方の旨いものを運んでくる、というコンセプトで作っているのだそう。その時々で特集する場所を変えているようなので、新宿に行く際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

---- バスあいのり3丁目テラス ----

 

■住所:東京都新宿区新宿3-16-4

■TEL:03-5315-0741

■HP:http://www.ainoribin.com/3chometerrace

■食事日:22.12.15

 

バスあいのり 3丁目テラスカフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2