昨年11月、東陽町に新しくオープンした「ルイスハンバーガーレストラン(Louis HAMBURGER RESTAURANT)」。プレオープンにお招きいただき伺ってきましたが、すっかり人気店の仲間入りです。プレオープン以来、2ヶ月ぶりに食べにいってきましたよ。

 

 

様々なチーズバーガーにこだわったこちらのお店。今回いただいたのは「レモンチーズバーガー ¥1,870」です。実は前回もかなり気になっていたけど、初めての店ではベーコンチーズと決めているのでなくなく見送っていたんですよね。

 

 

ビーフパティの上に鎮座しているのはシロップ漬けしたレモン、そしてローズマリーにサワークリーム、ゴーダチーズ。レモンの酸味とシロップ漬けすることで加わる甘みが良いんですよね。ローズマリーも良い仕事をしていて、大人な味わいに仕上がっています。

 

 

それもこれもやっぱりパティが旨いから。カウンター席にいると目の前で手作業で丁寧に筋を取っている様がみられるんですが、それだけ手の込んだパティの粗めの食感がたまらないんですよ。肉の旨みがしっかりと味わえます。合わせるタルタルソースもいい組合せ。サクッとした歯触りのバンズは縁の下の力持ち的な役回り。それぞれの具材がしっかりと役割を果たしているハンバーガーですね!

 

 

ビールは「ガハハビール マーシーIPA ¥880」を。この店のある南砂住宅に醸造所のあるガハハビール。セッションIPAらしくスッキリと飲みやすくもあり香りも豊かです。

 

 

もう一杯。「ガハハビール 空旅IPA ¥880」も。こちらも飲み口がいいんですが結構ホップ感もしっかり。良い感じにほろ酔いになれますね。

 

 

冒頭に触れたようにすっかり街の人気店の雰囲気が感じられます。他にも気になるメニューが沢山ありますし、これはまた近々お腹を空かせていかないとですねー。

 

 

 

- Louis HAMBURGER RESTAURANT

 

■住所:東京都江東区南砂2-3-11

■TEL:03-6659-7167

■HP:-

■食事日:23.1.6

Louis Hamburger Restaurantハンバーガー / 東陽町駅南砂町駅
夜総合点★★★★ 4.2