このブログでも何度も何度もご紹介している池袋「No.18(ナンバージュウハチ)」。ハンバーガー激戦区の池袋において、いやいや東京においてもハンバーガー業界を代表する店のひとつと言っても過言じゃないでしょう。この日は久しぶりに夜に伺ってきましたよ。

 

 

いただいたのは「キャラメルベーコンチーズバーガー ¥1,750」です。いやぁ、もう惚れ惚れするようなこの美しさ。まさにこれはアートのよう。

 

 

”キャラメル”とありますが本当にキャラメルを使っているのではなくて、山羊のチーズであるゴートチーズの見た目がキャラメルみたいだから。これが濃厚かつミルキーで旨いんです。さらにはこのビーフパティ。丁寧に店内で塊肉から手作業でそぎ落として作り上げるパティ。この肉肉しさは食べてみないと伝わらないのが悔しい!

 

 

ゴートチーズの上に重なるベーコンも食べ応え充分。そして峰屋バンズはカリッと焼きあがっていて香ばしいですよ。惚れ惚れしてしまいそうなアーティスティックなビジュアルと、ワイルドでありながら計算し尽されたコンセプチュアルな味わい。これをさりげなく提供してくれるのがたまりません。アート職人バーガーの称号を勝手に授けます。

 

 

「生ビール(カールスバーグ)¥600」はもちろん旨いんですが、No.18とっておきの他ではなかなか飲めないクラフトビールも恋しいな。

 

 

ということで、店前で長谷川さんが一緒にファサードに写り込んでくれました笑。旨いハンバーガーはもちろん、今なら白根ゆたんぽ氏作の可愛いステッカーもありますので、気になる方は池袋へ急ぎましょう!

 

 

------- No.18 -------

 

■住所:東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋105

■TEL:03-6914-3718

■HP:-

■食事日:22.11.11