国分寺でハンバーガーといえば、北口のジミーズダイナーに南口のTHIS IS THE BURGER、以前はもっと他にもありましたね。そんな国分寺に今年4月、北口側にオープンしたのが「ソースアップバーガー(SAUCE UP BURGER)」です。

 

 

こちらが「チーズバーガー ¥1,300」。初めての店ではベーコンチーズバーガーをオーダーすることが多いんですが、ベーコンが無かったので今回はチーズバーガーに。ワンプレートにフレンチフライ、サラダ、ピクルスが一緒に載った盛りだくさんな一品です。

 

 

パティは和牛とオージーのミックス。結構しっかり目の焼き具合で、肉肉しい食感が特徴的です。チーズはチェダー的なものとペコリーノマリーノのような削ったものの2つを使用しています。それらに合わせるソースはグレービーソースのようなBBQソースのような濃いめのもの。このソースと2種のチーズが肉の味を引き立ててくれています。

 

 

バンズは地元のeggg bakeryのものを使っているそう。カリッと焼きあがっていて香ばしいんです。少しハード目で具材をしっかりと受け止めてくれています。野菜はトマトとレタスに刻んだオニオンかな。そっと彩りと食感を与えてくれていますが、全体的な印象としてはやっぱり肉。肉×ソースでしっかり味わえるハンバーガーでした。

 

 

付け合わせのサラダにはベリー系のソースがたっぷりと。フレンチフライもボリュームがありますし、このワンプレートは結構満足感がありますよ。

 

 

「ジンジャーエール ¥350」はセットドリンクの50円引き。タイトルに"ドッグフレンドリー"と書きましたが、実はこの店の2Fはトリミングサロン、3Fはペットホテルになっています。1Fのこちらの店もドッグカフェ的にも利用できるそうですよ。

 

 

それでもしっかりハンバーガーも本格派。犬連れの方もそうでない方も寛げると思うので、国分寺でハンバーガーを食べる際の選択肢のひとつにしてはいかがでしょう。

 

 

 

----- SAUCE UP BURGER -----

 

■住所:東京都国分寺市本町4-1-8

■TEL:042-312-4010

■HP:-

■食事日:22.5.28

SAUCE UP BURGERハンバーガー / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6