群馬県は桐生にある「ジューザバーガー(Ju the burger)」が東京に進出してきたのは2020年の12月。銀だこを手掛けるホットランド社が提携して店を開いたのも話題になりましたね。気になっていたもののなかなか伺う機会がありませんでしたが、東銀座店に伺ってきましたよ。場所は晴海通り沿い、歌舞伎座のすぐ近くです。

 

 

1~3Fのメゾネットになっているこちらのお店。1Fでオーダーと会計を済ませて、上のフロアまで料理を運んでくれるオペレーションです。

 

 

ドリンクは会計時に渡してくれるので、頂きながらハンバーガーを待ちます。こちらは「ファーイーストトウキョウホワイト」。ハンバーガーをオーダーするとセットにできる「クラフトビールバーガーセット ¥748」で、ビールとオニオンリング、ポテトが付いてきます。

 

 

ハンバーガーはこちら。「ベーコンチーズバーガー ¥671」です。やや小振りなハンバーガー。ポテトと一緒にプレートに載せて提供してくれました。

 

 

一番の特徴はつなぎ無しのビーフパティ。ややしっかり目の焼き具合で、肉のゴロっとした食感が楽しめます。他の具材は、ベーコン、チェダーチーズ、トマトにレタス、デミグラスソースの組合せ。カリッと焼きあがったベーコンとシャキッとしたレタスの瑞々しさが印象的です。

 

 

バンズはパリッとした焼きあがり。香ばしさもありますね。デミブラスソースの存在感はあまり感じませんでしたが、全体的にはコンパクトな中にハンバーガーの良さのようなものがギュッと詰まっているなと感じました。ちなみにベーコンチーズバーガーは人気No.3とのこと。1位はバーベキューバーガー、2位はチリチーズバーガー。

 

 

「オニポテ」は思ったよりもボリュームがありました。ハンバーガーは小振りですが、サイドメニューで結構お腹いっぱいになるかも。

 

 

東銀座店の他にも国分寺、原宿(こちらは閉店しました)と東京でも少しずつ店が増えているようです。これからの展開も楽しみですね。

 

 

---- Ju the burger 東銀座店 ----

 

■住所:東京都中央区銀座4-13-11

■TEL:03-6264-7119

■HP:https://jutheburger.com/

■食事日:22.4.8