錦糸町から両国、押上周辺は旨いハンバーガー屋が沢山あるエリア。一番有名なのはshake treeでしょうか。近所に住んでいたらハンバーガーライフには困りませんね。そんなエリアに今年1月からランチタイム限定でハンバーガーを提供しているのが「飯chan.D1 錦糸町 BBQビアガーデン&ハンバーガー」です。JR錦糸町駅から歩いて1~2分と、とってもアクセスの良い場所にあります。

 

 

こちらが「BBQグリルバーガー ¥1,450」です。ビーフパティ、グリルドオニオン、トマト、レタス、BBQソース、マヨネーズの組合せ。高さのあるパティに目を奪われます。

 

 

そんなパティは国産牛100%で、良い意味で肉筋が感じられてしっかりと肉を噛みしめられます。濃いめのBBQソースとの相性もよく、肉の旨みを引き立ててくてます。ボリュームも120gとしっかり食べ応えがありますね。

 

 

バンズは新小岩の老舗パン屋のもだそう。しっかりと具材を受け止めてくれる優秀なバンズ。野菜は結構量が多くて、特にレタスはちょっと多いかなという気も。それだけパティが旨いので、個人的には肉をもっとダイレクトに味わいたいところ。それでもバランスが崩れる訳ではなく、旨いハンバーガーが楽しめます。

 

 

ランチタイムにはポテトチップスとピクルス、ドリンクがセットで付いてきます。揚げたてのポテトチップスは盛り盛り。ビールを飲みたくなりますねぇ。

 

 

ドリンクは「オレンジジュース」を。グラスが居酒屋のものみたい。というのも、昼はハンバーガー屋ですが夜は和食居酒屋として営業しているから。

 

 

店主は元々和食の道を歩んでいたそうですが、好きが高じてハンバーガーを提供し始めたそう。1月にハンバーガーをスタートしてからもどんどんブラッシュアップしているそうですよ。

 

 

駅チカではありますが、ビルの4Fなので場所が少しわかりづらいかも。そんな時にはこの看板を目印に。テラス席もあるので、今度はテラスでハンバーガーと昼ビールを味わいにいこうかな。

 

 

----- 飯chan.D1 錦糸町 -----

 

■住所:東京都墨田区江東橋3-11-9 CENTURION32 4F

■TEL:03-3635-0831

■HP:-

■食事日:22.7.8

飯chan.D1 錦糸町 BBQビアガーデン&ハンバーガー居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8