ここ何年かカフェや雑貨の店が点在することでオシャレなイメージが定着してきた蔵前。そんな街に2店舗を構えているマクレーン。今回は2020年にオープンして、7月に2周年を迎える「マクレーンオールドファッションダイナー(Mclean OLD FASHIONED DINER)」へ伺ってきました。

 

 

こちらはニューヨークにありそうなカフェ&ダイナーの雰囲気。もう1店舗の「マクレーンオールドバーガースタンド」の方は、アメリカの片田舎にありそうなダイナーのようで、それぞれ結構イメージが違いますね。

 

 

カウンター席でスプリングバレーブルワリーの「DayDream(M)¥935」を頂きます。夜はかなり照度を抑えてあるので写真泣かせです・・・。ビールの方はタップが2つ繋いでいるようで、その日によってラインナップが変わります。

 

 

ハンバーガーの方はこちらを頂きました。「ピーナッツバターアンドエッグマンバーガー ¥1,485」です。メニュー名は長いですが、何だかワクワクするような組合せのハンバーガー。

 

 

自家製のチャンキーピーナッツバターにエッグ、メープルをかけていています。このピーナッツバターがざらっとしていて濃厚。そこにメープルですから。この甘みにビーフパティの塩気はもう鉄板中の鉄板。たぶんみんなが大好きな味。これはズルい(笑) ここにエッグを合わせるのも間違いないですから。

 

 

ビーフパティは赤身がしっかり残るぐらいの焼き加減。ミディアムレアですね。バンズは峰屋のもの。ふっかふかで弾力もあって頼もしい。ピーナッツバターとメープル以外は至ってオーソドックスなハンバーガー。基本に忠実な仕上がりです。そこにこの具材を合わせるあたりがセンスの良さなんでしょうね。

 

 

蔵前でゆっくりとハンバーガーとビールを楽しみたいなら、間違いなく選択肢のひとつに挙がってくる店のひとつ。街歩きに疲れたら、カフェ利用にも食事利用にも是非どうぞ。

 

 

-- Mclean OLD FASHIONED DINER --

 

■住所:東京都台東区蔵前2-5-4

■TEL:03-5823-4890

■HP:http://www.mclean.jp/

■食事日:22.2.11

マクレーン オールドファッション ダイナーハンバーガー / 蔵前駅田原町駅両国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7