大船って電車の行き先などで良く見かけますが、近くの人でないとなかなか下車しないイメージです。鎌倉へ行く際に乗り換えでは使うんですけどね。今回はそんな大船の「チェビーズハンバーガー(Chevy's HAMBURGER)」へいくために下車してきましたよ。お店の場所はJR東口を出て、大船市場を過ぎた辺り。駅からは歩いて5分ほど。

 

 

早速ハンバーガーのご紹介です。こちらは「ベーコンクレソンチーズバーガー ¥1,050」。普段初めて食べる店ではだいたいベーコンチーズバーガーにしますが、こちらの店はだいたいのメニューにデフォルトでクレソンが入っています。ということで、折角なのでクレソン入りに。

 

 

オープンスタイルなので、そのクレソンの盛り盛り具合がよく分かりますね。そのクレソンの前にパティから。結構しっかり目に焼かれたパティで、肉の味が前面に出てきています。合わせるソースは4種類から選べるので、この日はスモーキーBBQソースにしました。結構濃いめでスモークも強いので、パティや分厚いベーコンの味をぐいっと引き立ててくれます。ちなみに、他にはハバネロ&ハラペーニョソースなんかもありました。

 

 

そして盛り盛りクレソンです。良い意味での苦味が肉の力強さを程よく和らげてくれているよう。結構合いますね。バンズはmocciという店のもの。かなりハード目に焼き上げていて表面がカリッカリ。歯が当たるとガリっという音がするぐらい(※5月16日現在、一時的に別の店のバンズを使用しているようです)

野菜はレタス、オニオンと赤パプリカ。トマトじゃなくて赤パプリカというのが面白いですね。全体的にはとてもまとまったハンバーガーでした。それにしてもこれで1,050円は安いなぁ。

 

 

ランチタイムは「シューストリングS」を100円でセットにできます。ハンバーガーもポテトも結構ボリュームがありますね。

 

 

「ジンジャーエール(辛口)」は150円でドリンクセットで。グラス的に居酒屋みたいに見えますね(笑) 店の造りもどちらかというと飲み屋な感じでもあります。

 

 

ちなみに、お店の方のとても爽やかで丁寧な接客も印象的でした。なかなか地元じゃないと行く機会がないですが、たまには途中下車して寄り道してみてはいかがでしょう。

 

 

---- Chevy's HAMBURGER ----

 

■住所:神奈川県鎌倉市大船2-2-22 ガナーズ内

■TEL:0467-46-1242

■HP:-

■食事日:22.1.26

チェビーズハンバーガーハンバーガー / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7