静岡県の掛川です。掛川と言えば、サッカー漫画シュートの舞台、お茶の産地などなど色々ありますが、何といっても一番有名なのは掛川花鳥園ですよね、きっと。正月にその花鳥園に行くついでに以前から行きたかった「3Rings Grill&Burger(スリーリングス グリル&バーガー)」にも立ち寄ってきましたよ。

 

 

掛川駅から歩いて5~6分ほど。住宅街に突如現れる倉庫をリノベしたカッコいい店です。店内はラスティックな雰囲気で、ブルックリン辺りにあっても不思議じゃない感じです。

 

 

ハンバーガーの前に頂いたのはうちゅうブルーイングのビール。「うちゅうクエスト ¥1,540」はかなり複雑なフルーティーさやスパイシーさがあって旨いんです。

 

 

もう一杯は「ZEN ¥1,540」を。これはもうまさに頭の中に宇宙が見えてきそうなダブルドライホップ!

 

 

ビールブログではないのでそろそろハンバーガーのご紹介。こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,595」です。べろーんとはみ出したベーコンが何とも挑発的ですよ。

 

 

そのベーコンの前にパティです。この店のパティはビーフ100%ものと豚や鶏をミックスしたオリジナルパティの2種類から選べます。初めてなのでシンプルにビーフ100%に。肉肉しいという感じではないんですが、実直に肉の旨みが味わえます。味付けも塩コショウのみ。シンプルに旨いです。

 

 

そしてはみ出していたベーコンですね。長さの驚きだけでなく分厚くて。とにかくでかくて食べ応え充分です。チーズはチェダーとゴーダのダブルチーズ。パティやベーコンとも良く合いますね。

 

 

バンズは掛川日坂の岡田製パンのもの。やや軽めながら具材をしっかりと受け止めてくれます。ロゴが刻印されているのもカッコいいですね。

 

 

「チーズバーガー ¥1,115」もシンプルに旨そうでしたよ。野菜も地元産。全体的には(ベーコン以外は)やや小振りながらも、とってもまとまったバランスのいいハンバーガーに仕上がっています。

 

 

付け合わせのポテトは、クアアイナのようなシューストリングとどこか懐かしいニコちゃんポテト。ケチャップをほっぺたに見立てていてカワイイです。

 

 

それにしても、新年2日からお客さんがハンバーガーを旨そうに食べていたのが印象的。地元の人に愛されているのが伝わってきますね。今度はオリジナルパティの方を食べにいきたいな。

 

 

ちなみに、冒頭で触れた掛川花鳥園も鳥好きにはたまらないスポットでしたよ。

 

 

----- 3Rings Grill&Burger -----

 

■住所:静岡県掛川市緑ケ丘1-5-1

■TEL:050-1016-9811

■HP:https://3rings-kakegawa.com

■食事日:22.1.2

3Ringsカフェ / 掛川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8