桜も咲いていよいよ春本番ですね。そんな春とはあまり関係ないのかもしれないですが、3月のマンスリーバーガーで気になる一品が。北千住「ボッサバーガー(BOSSA BURGER)」で海苔をたっぷり使ったハンバーガーが食べられるのをインスタで見て、ちょっと立ち寄ってみましたよ。

 

 

こちらが「海苔のり♪アボカドバーガー ¥1,760」です。春とは関係ないかもと思いましたが、寒い冬が終わって暖かい春が訪れた嬉しい気分を♪で表しているのかも知れないですね。

 

 

丁寧にカットされたアボカドの上に載るのは海苔の佃煮とわさび。これが結構しっかり辛くて旨いんです。さらにそれとは別にビーフパティの上にも海苔。ハンバーガーに挟まる海苔も旨いもんですね。ヒールバンズ(下バンズ)のすぐ上にはレタスに替わってわさび菜を使うこだわりよう。

 

 

どこか和風な感じもするんですが、そこは粗挽きのビーフパティがしっかりハンバーガー感を強めてくれています。しかしまぁ、結構辛いんですけどアボカドやゴーダチーズがいい具合にマイルドにしてくれているので、食べやすくて口が止まりません。なかなか他の店では出会うことのない限定バーガーでした。

 

 

付け合わせのポテトはプレーンかのり塩から選べるので、迷うことなくここはのり塩に。まさに海苔尽くし。海苔バーガーは3月だけでものり塩ポテトはいつでも食べられるといいのになぁ。

 

 

ドリンクは「自家製レモンソーダ ¥495」に。底に溜まったシロップや果肉をしっかりかき混ぜて頂きました。

 

 

4年以上ぶりのBOSSA BURGERでしたが、変わらず旨いハンバーガーが楽しめました。その間に内装もリニューアルして少しレトロ感のある味わいに。外観からはちょっとイメージできない雰囲気で居心地もいいので、北千住でハンバーガーを食べたくなったら選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょう。

 

 

----- BOSSA BURGER -----

 

■住所:東京都足立区千住1-33-4-2F

■TEL:03-6806-1732

■HP:http://www.bossaburger.com/

■食事日:22.3.12