海外にふらりと行くのはまだまだ先のような感じではありますが、海外に行かなくてもその雰囲気を味わえるところが沢山ありますよね。今回ご紹介するのはシンガポールに行った気分になれるかもしれない、そんな味。末広町や湯島、御徒町からも徒歩圏内にある「バーガー&ミルクシェイク クレィン(BURGER&MILKSHAKE CRANE)」11月に提供しているマンスリーバーガーです。

 

 

こちらが「RAMMLLYバーガー ¥1,518」です。RAMMLLYというのは、シンガポールにて屋台スタイルで提供している(らしい)国民的ハンバーガー。それをCRANE風にアレンジしているそうのだそう。

 

 

パティはどこにいるのやら。見た目は分厚い玉子だなーと思って被りつくと、中からジューシーなパティに濃厚なBBQソースが溢れ出てきます。なんと鉄板の上にエッグを広げその上にパティを載せ、さらにチーズやBBQソース、シラチャー(タイのピリ辛ソース)、チリパウダーも一緒に包み込んでいるんですね。これは驚き、そしてかなり好みかも。

 

 

シラチャーの辛さは抑え目。エッグは田中農場のものですかね。味が濃いめです。さらに、その下にさらりと敷いたキュウリが良いアクセントになってますよ。ピクルスじゃなくてキュウリというのがまた良い。これは新感覚なハンバーガー。お店の公式インスタには「よだれがマーライオン」と紹介されていましたけど、まさにマーライオン。もう食欲が止まりませんよ。

 

 

ドリンクは「クレィン クラフトコーラ(オレンジ割)¥528」を。最近クラフトコーラを出す店が増えましたよね。他にもコーヒー割なんかも楽しめます。

 

 

11月17日には台東区小島に2号店「CRANE HOUSE SANDWICH SHOP」をオープンさせたクレィン。こちらも早く伺ってみないと。今後も動向が楽しみですね!

 

 

-- BURGER&MILKSHAKE CRANE --

 

■住所:東京都千代田区外神田6-16-3

■TEL:03-6806-0026

■HP:-

■食事日:21.11.15