収穫の秋ですね。食欲の秋ですね。秋は美味しいものがいっぱいで嬉しい限り。今回ご紹介するのはそんな秋の味覚がたっぷり入ったハンバーガーです。かなり久しぶりに伺ってきたのは三宿の「ファンゴー(FUNGO)」。振り返ってみたら、なんとなんと9年ぶりでした。

 

 

早速ハンバーガーのご紹介。こちらが「オクトーバーマンスリーバーガー ¥1,700」です。正式なメニュー名が載ってなかったのですが、カボチャにキノコをたっぷり使った秋らしい一品です。

 

 

まず通常のバーガーと違うのはパティ。ポルチーニマッシュルームを混ぜ込んだアンガス牛とゴロゴロソーセージ入りのパティです。柔らかい食感でソーセージ感もありながら、しっかりと牛感もある、不思議な感覚です。

 

 

ここに合わせるのは自家製カボチャクリームソース。カボチャの甘みがしっかりと感じられて、パティとの相性もいいんです。久しぶり過ぎて曖昧な記憶なんですけど、たぶんレタスもこれに合わせてソテーして柔らかさを出しているんですかね。何というか、全体的に秋の柔らかさというか優しさ、ふんわりとした甘みに包まれているハンバーガーに仕上がっています。

 

 

緊急事態も明けたので遠慮なく昼ビールも。「ハイネケン生 ¥700」を。やっぱり昼間っから外で飲むビールは最高ですね。アクリル板などでしっかり対策されているので安心です。

 

 

応援に入られていたSun2Dinerの田嶋さんにもお会いできて良かった良かった。それにしても9年ぶりというのはあまりにも間が空いてしまったので、もっとちょくちょく足を運ばないとですね~。

 

 

逆光で半端な外観写真になっちゃいました・・・。

 

 

-------- FUNGO --------

 

■住所:東京都世田谷区下馬1-40-10

■TEL:03-3795-1144

■HP:https://www.fungo.com/m_top.html

■食事日:21.10.20

ファンゴー 三宿本店ハンバーガー / 三軒茶屋駅祐天寺駅
昼総合点★★★★ 4.0