高層マンションや商業施設が駅周辺に集積している武蔵小杉。15年ほど前まではイトーヨーカドーしかないイメージなんですけどね。そんな街に昨年12月にオープンしたフードホール内に「ロイヤルステーキ(ROYAL STEAK)」という店が。店名にはステーキとありますが、ハンバーガーも提供しているので頂いてきました。

 

 

こちらが「ロイヤルバーガー ¥1,500」です。半分にカットした状態で提供されます。特に誰かとシェアするためでもなく、食べやすいように気を遣ってくれている訳でもありません。

 

 

と言うのも、半分にカットしてそのカット面を鉄板に押し付けて焼いているんですね。断面をよくみると、チェダーチーズや肉汁も一緒に焼いて焦がしてあるんです。これは食欲をそそりますよ。120gある和牛パティはジューシーそのもの。チーズとの一体感もあって、シンプルに旨いと思います。

 

 

ただ、ベーコンはもしかしたら無くてもいいのかも。入れるならパティに負けないぐらいの厚みや存在感がほしいところ。ちょっと薄めのものが入っているので、どうしてもパティのインパクトと比較してしまうとねぇ。

 

 

それぐらいパティは存在感があるのでビールと合わせたいところですが、現在は提供していないので「ブラッドオレンジジュース ¥400」を。どうしてもアルコール類と一緒に食べたい方はテイクアウトするといいと思います。

 

 

プレートにはフレンチフライとサラダもたっぷりと載っています。これだけでも結構お腹いっぱいになっちゃいますね。

 

 

フードホール内には他にも気になる店が色々と軒を連ねています。世の中が落ち着いたら色んな店のメニューをハシゴ的に楽しむのもありですね~。

 

 

------ ROYAL STEAK ------

 

■住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-600 Kosugi 3rd Avenue

 The residence 1F

■TEL:044-299-8929

■HP:-

■食事日:21.5.8

ロイヤルステーキステーキ / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5