東京スカイツリーのすぐ近く。東武伊勢崎線の高架下、北外間川に面する位置に昨年オープンした「東京ミズマチ」。そこに東京が誇るハンバーガー屋の2号店「シェイクツリーダイナー(Shake Tree Diner)」があります。両国の本店からも比較的近い場所ですね。

 

 

本店自体も随分ご無沙汰なんですが、頂いてきたのは「WORLD FAMOUS WILD OUT ¥1,650」。バンズ無し、パティとパティで野菜とチーズを挟み込んだハンバーガーです。メニュー名の由来はもちろん、アメリカ西海岸のあの店の「ワイルドアウト」から。

 

 

パッと見た感じは、「あれ?ちょっと小さいかな?」と思いきや、枚120gのビーフパティが2枚ですから、かなりの食べ応えですよ。しかしまぁ、このワイルド感はたまりません。

 

 

手に取った時に溢れる肉汁。そりゃそうですよ、だっていつもならバンズが受け止めているのに、それが無いんですから。超粗挽きのパティはジューシーそのもの。肉に食らいつく感覚というか、まさに肉に食らいついているんですよ。肉肉しいなんて言葉がチープになる程に肉肉肉肉しい。

 

 

肉が挟むのはチェダーチーズにオニオンBBQソース、マヨネーズにトマト、オニオン。このソースとパティの相性が抜群すぎてベストタッグ。まさにワイルドアウト。IN&OUTもビックリですよ。あちらは裏メニュー(のはず)なんですけど、こちらはいつでもオーダーできる看板メニューのひとつと言うのも嬉しい限りです。

 

 

緊急事態宣言前だったのでビールも。「TOKYO隅田川ブルーイングWINGペールエール ¥850」を。さすがにアサヒビールのお膝元です。

 

 

サイドメニューも充実。だってDINERですから。こちらは「A.B.Cサラダ(ハーフ)¥850」。ハーフサイズでもアボカド、ベーコン、チーズがたっぷり。サウザンアイランドドレッシングで頂きます。これも結構ボリュームがあるんですが、ハンバーガーのバンズを食べてないこともあってか、案外さくっと食べられてヘルシー感もあるような。

 

 

本店に負けず劣らず魅力的な「Shake Tree Diner」。丁寧でありながらフレンドリーな接客も素敵です。近所にあったら間違いなく通いたい店の一つです。

 

 

スカイツリーもホントに目の前ですよ。

 

 

----- Shake Tree Diner -----

 

■住所:東京都墨田区向島1-23-11 東京ミズマチE6

■TEL:03-6658-8017

■HP:https://www.shaketreetokyo.com/shake-tree-diner/

■食事日:21.4.3

シェイク ツリー ダイナーハンバーガー / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅押上駅
夜総合点★★★★ 4.2