ハンバーガーの楽しみといえばやっぱり肉が旨いということ。パティはもちろん、最近ではそれとは別に肉を使った食材をダブルで使うハンバーガーも見られますね。今回は調布にある「イルフロッグス(ILL FROGS)」で、まさに肉on肉のバーガーが11月限定で提供されると聞いて食べてきましたよ。

 

 

こちらが「ルチャ・リブレSRバーガー ¥1,820」です。ビーフパティの上にたっぷりと載っているのはスペアリブ。3時間ほどじっくりと低温で火を通しているスペアリブは、肉肉しい食感がありつつも柔らかくって。USビーフ×和牛のビーフパティも合わせて、肉on肉のかなりのボリュームです。

 

 

スペアリブはスパイスが効いていてこれ単体で食べてもかなり旨いんですが、その上にはメキシカンコールスローがこれまたたっぷりと。パクチーも効いてますねぇ。色んな味が口の中に広がるんですが、それでいてハンバーガーとしての一体感があるからたまりません。

 

 

コールスロー以外の野菜はシンプルにレタスのみ。これはきっと正解。これらの具材を支えるのは峰屋バンズ。クラウンバンズ(上バンズ)は薄くカットされているので、ぱっと見では心もとない感もありますが、しっかり最後まで支えてくれています。もっちりとした食感もよく、さすがのひと言。

 

 

「ハートランド ¥520」との相性もばっちり。結構ボリュームがあるのと、肉on肉の食べ応えもあるんですが、不思議なほどにペロリと食べられてしまうんですよね。

 

 

今回ご紹介した「ルチャ・リブレSRバーガー」は11月限定のマンスリーメニューですのでご注意くださいね。

 

 

--------- ILL FROGS ---------

 

■住所:東京都調布市布田2-35-2 ハナジュウビルディング2F

■TEL:042-426-8385

■HP:https://illfrogs.com/

■食事日:20.11.3