最近色々な店とコラボした期間限定メニューをリリースしている「ブラザーズ(BROZERS')」。今回はあの洋食の名店「グリル満天星」とのコラボバーガーが食べられるということで、11月からの提供開始に先駆けて【フライングゲット】のご案内を頂いて、日本橋店へ駆けつけてきましたよ。

 

 

こちらが「モッツアレラポルチーニクリームバーガー ¥1,850」です。コラボしたポルチーニクリームソースをたっぷりと使ったハンバーガー。モッツァレラチーズは有無を選べるんですが、そりゃあもちろん入れるでしょう。

 

 

ポルチーニの香りが鼻にふわぁっと届きます。秋ですね~。どろーんと零れちゃいそうなモッツァレラチーズと混ざり合うこのソースは幸せ気分でいっぱいになりますね。これ、嫌いな人は多分いないんじゃないですか。不思議なほどに、見た目以上にすっきりと食べられますしね。

 

 

ベースとなるパティ&バンズ、野菜もお見事。特にこの日はバンズが秀逸でした。内部に程よい空洞感を作りながら、その軽やかさと噛むと縮んでからゆっくりと元に戻っていく弾力さ。スローモーションでパンを見つめているかのよう。そして、コラボソースに負けないベースのハンバーガーがしっかりと美味しくて。このバランスの良さは流石のひとこと。やっぱり旨いから、案内をもらったらついつい足を運んじゃうんですよねぇ。

 

 

ハンバーガーにはやっぱり「生ビール ¥600」。このロゴの入ったグラスがカッコいい・・・。これ欲しいなぁ・・・。

 

 

そして、最近ブラザーズではまってるのが「スピナッチ&ベーコンサラダ(S)¥800」です。ジューシーなカリカリベーコンにマッシュルームも美味しくて、もちろん野菜もたっぷり摂取できるので栄養バランスもきっといいはず。

 

 

今回ご紹介した「モッツアレラポルチーニクリームバーガー」は11月からの期間限定メニュー。きっと秋の間は食べられると思いますので、秋の恵みを堪能したい方はブラザーズ各店(人形町・新富町・日本橋)へ是非どうぞ~。

 

 

-------- BROZERS'日本橋店 --------

 

■住所:東京都中央区日本橋 2-5-1日本橋高島屋S.C.新館7F

■TEL:03-6262-3191

■HP:http://brozers.co.jp/

■食事日:20.10.27