9月11日の「女子グルメバーガー部」で紹介されていた小伝馬町の「Jack37Burger(ジャックサンナナバーガー)」。ドラマに登場することもおめでたいですが、9月14日に5周年を迎えました。おめでとうございます!というわけで、ちょっとご無沙汰してしまっていましたが、お祝いに駆けつけてきましたよ。

 

 

一番のお祝いは旨いハンバーガーをお腹いっぱい食べること(だと思う)。そんなわけで、「バリネスベジタリアンバーガーにパティトッピング ¥1,500」をいただきました。元々はパティの入らないベジタリアンバーガーに敢えてパティをトッピングするというオーダー。一部のハンバーガー好き界隈で密かに話題になっていたので真似してみましたよ。

 

 

これが大正解。ベジタリアンバーガーには、1/2のアボカド、グリーンカール、エッグ、モッツァレラチーズにキュウリが入っていて、さらにトマトとレタスも入りますから、何ともヘルシーそう。そこにしっかり辛いサンバルソースが入ります。このヒリヒリ辛いサンバルソースが野菜でいい具合に中和されて旨いんです。もちろんそのまま食べるサンバルソースの辛さもいいんですが、今回初めて食べたこの組合せにはまりそうです。

 

 

そして敢えてのパティトッピングですよ。野菜だけじゃなく肉肉しさも両方が味わえるなんて、欲張りさんにピッタリじゃないですか。そうそう、野菜といえばキュウリの食感がいいアクセントになっていて。ピクルスとはまた異なる感覚。ということで、なんで敢えてのベジタリアンバーガーにパティトッピングなの、なんて思ったりもしていましたが、その魅力がしっかり伝わってきましたよ。

 

 

ハンバーガーが旨けりゃ、「ハートランド ¥480」も旨いってもんですよ。5周年を迎えても、まだまだ新しい魅力に気づかせてくれるJack37Burgerです。これからも変わらず目が離せませんよ~。

 

 

 

---------- Jack37Burger ----------

 

■住所:東京都中央区日本橋小伝馬町16-16
■TEL:03-6884-1541
■HP:http://www.jack37burger.com/
■食事日:20.9.7