駅前にIKEAができて何だか少しイメージが変わりつつある原宿。今回伺ってきたのは、竹下通りから少し入った場所にある「ファームズbyグッドマンチーズ(FARMS by good munchies)」です。練馬にあるグッドマンチーズの2号店で昨年6月にオープン。以前、ふらりと立ち寄ったらたまたま臨時休業にあたってしまったので、その時のリベンジです。

 

 

早速こだわりのハンバーガーをご紹介。こちらが「ファームズバーガー 自家製ギーセット ¥1,450」です。店名を冠したファームズバーガーに、ウリのギーをセットにした一品。ギーは痩せるバターとも言われるオイルのことで、別添になっています。

 

 

最初はそのまま頂きます。USビーフ100%のパティは粗めで肉肉しさが引き立っています。これは単体でもかなり旨いですねぇ。バンズは鈴木ベーカリー特注のローカーボ仕様。糖質を50%オフしているそうで、どこか軽やかさがありつつも、もっちりとした食感も楽しめます。

 

 

野菜はレタス、トマトにオニオン。シャキッとしたレタスの食感とその束感がいいですね。新鮮そのもの。パティの上にはマッシュルームを刻んだようなソースが。HPにはゴボウとあるんですが、どっちなんでしょう。どちらにしても香ばしくて美味しいです。

 

 

そこにいよいよ自家製ギーをたっぷりとかけてみます。香りもよくオイリーでありながらヘルシー。ちなみにニュージーランド産のものだそう。それとは別にチリパウダーとオレガノパウダーも添えられていて、好みで途中に加えて味変を楽しむこともできます。ハンバーガー自体のベースも完成度が高く、さらにこういう遊びも楽しめるのは素敵ですねー。

 

 

「ピルスナーウルケル ¥700」を頂きながら。竹下通り近くのお客さんがこのハンバーガーを求めているのかはちょっと分からないというか、ちょっと勿体ないというか。パンケーキもメニューにあるので、そういうニーズはあるんでしょうけど。ハンバーガーはかなりの本格派。

 

 

他にも色々面白そうなメニューが揃っているので、気になる方は是非どうぞ。

 

 

"まんちーくん"も待ってますよー。

 

 

------- FARMS by good munchies -------

 

■住所:東京都渋谷区神宮前1-9-30 FREG原宿1F

■TEL:03-6812-9044

■HP:-

■食事日:20.6.19

FARMS by good munchiesハンバーガー / 明治神宮前駅原宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8