2000年に人形町で店を構えて、何と20年!ハンバーガー好きはもちろん旨いもの好きなら知らない人は多分いない、人形町の名店「ブラザーズ(BROZERS')」が7月3日に20周年を迎えました。おめでとうございます!ということで、20周年を記念したハンバーガーが期間限定で食べられるというお知らせをもらって、もちろん食べてきましたよ。

 

 

こちらが「クラシックバーベキューロットバーガー ¥1,700」です。今でもBROZERS'の看板メニューであるロットバーガーの創業時の味を再現したというもの。その頃はまだハンバーガーのブログもやってなかったので食べたことが無かったんですが、当時からこれぐらい美しい佇まいだったんでしょうね。

 

 

今のロットバーガーとの違いはソース。BBQソースはかなりスモーキー。そして濃厚なピーナッツバターをたっぷりと使っています。結構クセがあると言えばある。でも、そのクセがたまりません。今のロットバーガーとは結構印象が違いますねぇ。

 

 

ピーナッツはアレルギーの方もいらっしゃるので、今のレシピに変更したそうなんですが、当時のものも今のものも旨いというのは変わりません。そして、ビーフパティにパインにエッグにベーコン、チーズに野菜と盛り沢山なのに、見事なまでの一体感。これはもう職人の域。やっぱりBROZERS'はサイコーです。

 

 

休みだったので遠慮なく昼間っから「生ビール ¥600」も。誇らしさすら感じさせてくれるこのロゴが何とも頼もしいですよ。ちなみに、20周年ロットバーガーは7/3~12の期間限定でした(→月末までの提供になったそうです:7/13追記)

 

 

20周年の記念Tシャツも無事にゲット。次は30周年ですねー。日々進化するBROZERS'から目が離せません。

 

 

 

----------- BROZERS' ----------

 

■住所:東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1F

■TEL:03-3639-5201

■HP:http://brozers.co.jp/

■食事日:20.7.1