最近ずいぶんご無沙汰してしまった店にちょくちょく足を運んでいるんですが、今回ご紹介する成城の「キリーズフレッシュ(Kiriy's Fresh)」もそんな店のひとつ。ブログを振り返ってみたら、何と10年ぶりでした。10年前から変わらず人気のパン屋が手掛けるカフェでいただくハンバーガーです。

 

 

こちらが「テリヤキエッグバーガー ¥1,320」。やや平べったいフォルムなので、盛り盛りポテトの後ろにちょっと隠れてますねぇ。

 

 

メニュー名の通り、主役はテリヤキ。結構甘めのテリヤキソースがたっぷりです。マヨネーズは控えめに。よく焼かれたビーフパティとエッグにこのテリヤキソースがしっかりと馴染んでいて美味しいですね。ちなみに、パティとエッグの厚みが同じ程度なのが美しいなぁと思ったり。

 

 

野菜はオニオンにレタスだけでトマトはなし。見た目からしてレタスの盛り盛り感が伝わると思いますが、食べ応えも充分。シャキシャキとした食感もよく、野菜を食べている感がしっかり。

 

 

パン屋が手掛けるだけあって、さすがにバンズが美味しいんですよ。パリッと香ばしく焼きあがっています。それでいて主張はしすぎず、パティとテリヤキ、野菜をしっかりと下支えしてくれる名脇役を演じてくれています。

 

 

昼下がりの「オレンジジュース ¥200」も。成城マダムも周りを気にせず大口を開けてハンバーガーに被りつく、そんな様子もこの店ならでは。半セルフなのでちょっと落ち着かない感もあるんですが、10年前と変わらず旨いハンバーガーがいただけました。

 

 

 

 

--------- Kiriy’s Fresh ---------

 

■住所:東京都世田谷区成城6-14-2 ミワビル2F

■TEL:03-3789-2890

■HP:http://kiriys-fresh.com/

■食事日:20.2.19

Kiriy’s Fresh 成城店パン / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6