年末の旅行で奄美大島へ。東洋のガラパゴスと呼ばれる希少な動植物の宝庫として有名ですが、実は羽田から2時間半ぐらいで行ける手軽な場所でもあります。もちろんハンバーガーの"WA"ですからご紹介するのはハンバーガー。まずは空港から車で10分ほどの場所にある「カズボバーガー(Kazbo Burger)」へ。

 

 

早速ハンバーガーのご紹介。こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,000」です。130gのビーフパティを豪快に炭火で焼き上げています。やや粗めで肉肉しいパティはさすがの旨さ。そこに合わせるのはベーコン、チーズにたっぷりの野菜。ピクルスの酸味もいいアクセントになっています。

 

 

バンズは隣にある「きょら海工房」のもの。ふわっとした食感が肉肉しいパティとよく合いますねぇ。トマトケチャップがやや多い感がありますが、そんなことは置いておいても肉全開な力強くも豪快な仕上がりに、南の島で食べるハンバーガーの良さが味わえます。

 

 

こちらは「エグチ(野菜なし)¥950」。エッグ&チーズを合わせたビーフパティハンバーガー。ひと口もらいましたが、写真でも伝わるかも知れないこの一体感がたまりませんよ。

 

 

子供には「キッズチーズバーガー ¥850」も。こちらはもらっていませんが、これまた見た目からして旨そうでしたよ。

 

 

お店の方はというと、県道82号線沿いの白いコンテナハウスが目印。のぼりも出ているので迷うことはないでしょう。ちなみに、こちらのお店はホテルも兼ねているので宿泊やSUPついでに立寄ってみるのも良さそうです。

 

 

目の前はすぐビーチ! この日はちょっと曇り空でしたが、それでも近くにいけば見事な透明感。ハンバーガーと海の組合せはサイコーですね~!

 

 

 

 

 

---------- Kazbo Burger ----------

 

■住所:鹿児島県奄美市笠利町用安1252-8

■TEL:0997-63-0115

■HP:https://kazboburger.com/

■食事日:19.12.28

カズボ バーガーハンバーガー / 龍郷町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7