出会うはずがなかった二人が出会ったしまった。まさにドラマのような展開。そんな魅惑の組合せが期間限定で楽しめますと、ご案内をいただいたのは人形町の名店「ブラザーズ(BROZERS')」。最初にこの話を聞いた時には、もうネタかと思いましたよ。

 

 

だって「トマトスパゲティーバーガー ¥1,400」ですよ。ハンバーガーにスパゲティーだなんて...実際に運ばれてきて、目の前にしてもやっぱりネタなんじゃないかと(笑)

 

 

と思いきや、これが絶品。昔懐かしい喫茶店で食べたようなトマトスパゲティーは、これ単体で食べても間違いなく旨いんです。パスタじゃなくてスパゲティーという感覚ね。細すぎず太すぎず、口の周りをべったりと汚しながら食べたいスパゲティー。

 

 

そこにビーフパティというのが不思議なほど合うんです。まさに出会うことがなかった二人の運命の出会い。ビーフパティはいつもより敢えてなのか、ややしっかり目に焼いてあって、ややソフトな食感のスパゲティーとのコントラストが楽しいんです。野菜はレタスとオニオンがなくトマトのみ。パティの上からも下からもトマトが包み込む。まさに回文的な挟みこみ。

 

 

ネタだなんて思ってゴメンナサイ。心の底から謝りたくなるような見事なバランスの良さは、さすがのブラザーズ。なお、2月いっぱいの期間限定の予定なのだそうですが、評判がよければ3月いっぱいの提供も視野にあるそう。とにもかくにも、気になる方はお早めに。人形町本店、新富町店、日本橋店で楽しめます。

 

 

 

 

----------- BROZERS' ----------

 

■住所:東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1F

■TEL:03-3639-5201

■HP:http://brozers.co.jp/

■食事日:20.2.6