世田谷通りの三宿交差点から少し北へ歩いたところにある「エルエーガレージ(L.A.GARAGE)」。原宿にある名店「THE GREAT BURGER」出身の方がオープンされてから4年以上になるんですね! 行こう行こうと思いつつも何故だか足を運ぶことができてなかったんですが、渋谷で仕事を終えた夜にフラリと立寄ってきましたよ。

 

 

まずはお疲れビールです。サンクトガーレンの「湘南ゴールド ¥950」を。本当は夏にドラフトで飲みたいショナゴですが、瓶でもやっぱり旨いです。店内は西海岸風のカッコいい空間。ショナゴのようなスッキリフルーティーなビールが合いますよね。

 

 

ハンバーガーはこちら。「ベーコンチーズバーガー ¥1,350」です。やや粗めのビーフパティにカリッと焼き上げたベーコン、とろっととろけるチェダーチーズに、野菜はレタス・トマト・オニオン・ピクルス。個人的にはシャキッとした野菜感が結構しっかりしているなと思いました。ピクルスの食感や酸味が良いアクセントになっていますね。

 

 

バンズは峰屋のものかな。クラウンバンズ(上バンズ)の裏側をカリッと焼き色がつくぐらいに仕上げてあって、なかなかに香ばしいです。加えて弾力もあるので、具材をしっかりと受け止めつつもふんわり感もあるという優秀さ。全体的にはオーソドックスなハンバーガーという印象を受けました。外すことのない安心感がありますね。

 

 

元ゼスト跡地に出来たビルというストーリー性や、そもそもの土地柄か海外のお客さんが多い印象。ハンバーガー以外にもサンドイッチやパンケーキなど色んなフードメニューが揃っているので、様々なシーンに応えてくれそうです。

 

 

 

 

---------- L.A.GARAGE ----------

 

■住所:東京都世田谷区池尻3-29-4 アルティザ池尻1F

■TEL:03-6805-3056

■HP:-

■食事日:19.10.1

エルエーガレージハンバーガー / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6