毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、年は明けてしまいましたが昨年12月に開催した第91回MHTVの内容です。

 

 

今回はMHTVで何度も紹介させてもらっている末広町の「バーガー&ミルクシェイク クレィン(BURGER&MILKSHAKE CRANE)」からお届け。12月といえばクリスマス。もちろん今回もクリスマスパーティー仕様でワイワイと。そんな様子をアップしていますので、宜しければこちらもどうぞ~。

 

 

---------------------------

 

ここからは当日いただいたハンバーガーをはじめとした料理の数々をご紹介です。

 

 

今回沢山のハンバーガーを紹介したんですが、こちらがボクが頂いた「ルーサーバーガー」。ドーナッツを大胆にバンズとして使用したバーガーで、以前は期間限定メニューでしたが沢山のお客さんからのリクエストを受けてレギュラー化した一品。

 

 

甘みのあるドーナッツに塩気のあるビーフパティの組合せは絶品!ドーナッツだけでも充分に旨いのに、これにパティやらベーコンやら野菜やら挟むなんて発想がもう素敵で、さらにハンバーガーとしての完成度も高いというのがたまりませんよ。

 

 

「トータスバーガー」はクレィンの姉妹店「トータス」の開業を記念して作られたメニュー。メロンパンをバンズに仕立てたこちらのバーガーも人気ですよね。こちらは別の日に頂いたレビューがまだ書けてないので、改めてご紹介します。

 

 

こちらは「スーパーチーズバーガーにエッグトッピング」。こちらも定番メニュー化したメニューで見た目からしてもう旨いに決まってるでしょ。

 

 

最後に12月のマンスリーバーガーだった「パストールバーガー」も。なんとパティをマリネしてしまうという、これまた驚きの仕上げ。ボクは食べてないんですが、これも旨そうだったなぁ!

 

 

そんな訳で、味はもちろん見た目も楽しいハンバーガーの数々を紹介させてもらいました。オープンから丸3年を迎えたクレィンに今後も期待大です。最後にクレィンのパーティーメニューを写真だけでも是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

------ BURGER&MILKSHAKE CRANE ------

 

■住所:東京都千代田区外神田6-16-3

■TEL:03-6806-0026

■HP:-

■食事日:19.12.4