都内に6店舗を構える「ザ・サードバーガー(the 3rd Burger)」。体が喜ぶフレッシュなバーガーをウリにしています。以前、一号店の青山骨董通り店で食べたのはもう6年前。ちょうど近くで仕事を終えた夜に、六本木一丁目のアークヒルズサウスタワー店に寄り道してみましたよ。

 

 

早速ハンバーガーのご紹介。こちらは「theオーセンティックバーガー ¥854」です。いつの間にやら始まっていた17時以降の限定メニューのようです。

 

 

レギュラーメニューとの違いは、まずパティサイズ。25%増量の190gとなかなかのボリューム。店内で成型する100%ビーフパティなのでフレッシュ感があります。違いその2は、半熟目玉焼きとタルタルソースが載ること。食べると黄身がはじけ、タルタルと混じり合うので、コクが出てなかなか旨いですねぇ。ただ、黄身のはじけ方は容赦ないので、なかなかに食べにくいです。

 

 

店内で発酵して焼成しているバンズはふんわりとした焼きあがり。柔らかい食感と甘みが特徴的。レタスにトマト、レリッシュと野菜のボリュームもなかなかで、結構野菜が摂取できるなぁというのが率直な感想です。そうは言っても、全体の印象としては190gあるパティが強くって。ちょっと味に変化が欲しくなると言ったら贅沢なのかな。

 

 

ハンバーガーが焼けるまでは「ザ・モルツ」を飲みながら、ブザーで焼きあがりを待ちましたよ。「ポテト&ビールセット(S) ¥432」はお値段的にもなかなかお得。

 

 

ちなみに渡されたブザーの番号が18番でした。肉(2×9=18)の番号ですね(笑) 六本木まで足を運べばハンバーガー屋は沢山ありますが、この近辺では「オーセンティック」ぐらいなので、なかなか貴重かも知れません。腹ペコで肉も野菜も食べたいよ、という気分の時には是非どうぞ。

 

 

 

 

--- the 3rd Burger アークヒルズサウスタワー店 ---

 

■住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワーB1F

■TEL:03-6459-1947

■HP:http://the3rdburger.com/

■食事日:19.7.25

the 3rd Burger アークヒルズサウスタワー店ハンバーガー / 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2