築地近辺で仕事を終えた夜。たまにはハンバーガーでも食べたいなと思って、最初に頭に浮かんだのは新富町にある「ブラザーズ(BROZERS')」です。言わずと知れた人形町に本店を構える名店。レストラン型の店は、その人形町に加えてここ新富町、そして日本橋高島屋S.C.の3つがあります。

 

 

早速そのハンバーガーのご紹介。こちらは「タルタルチーズバーガー ¥1,400」。ブラザーズの看板メニューはもちろん「ロットバーガー」ですが、このタルチーもコアなファンが付く人気メニューのひとつです。

 

 

見てくださいよ、このタルタルとチーズの組合せ。タルタルのマイルドでコクがある味わいがたまらないんですよね。手作りにこだわっているからこそのこの味。オージービーフに国産牛脂をミックスしたビーフパティの肉肉しさとも良く合います。このパティがあるからこそのタルタルなんだなぁ、と実感します。

 

 

しかしまぁ、ビジュアルの美しさも相変わらず。レタスの畳み方なんて芸術の域。バンズはややかための焼き加減。しっかりと具材を受け止めてくれる安心感がありますね。それにしても、何度食べても完成度の高さがうかがえる、そんな一品です。

 

 

この日はハンバーガーの前に「スピナッチ&ベーコンサラダ(S)¥800」も頂きました。盛り盛り沢山のほうれん草が嬉しいですね。マッシュルームとベーコンも香ばしいこと。オリーブオイルにフライドオニオンとガーリックかな、たっぷりと和えていてしっかりとした味付けなので、ビールとの相性も抜群ですよ。

 

 

「生ビール ¥600」でグイッと胃の中に流し込みましょう! ビールとサラダ、そしてハンバーガーと頂けば、もうお腹も心もいっぱいに。

 

 

築地だけでなく銀座からも徒歩圏内ですので、近辺で旨いハンバーガーが食べたくなったら是非どうぞ~。

 

 

--------- BROZERS’新富町店 --------

 

■住所:東京都中央区新富2-2-11

■TEL:03-6228-3701

■HP:http://brozers.co.jp/

■食事日:19.6.10