毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTV(以下、MHTV)の日。ということで、6月5日(水)21:30から第85回MHTVをお届けしましたよ。

 

 

今回の舞台は赤坂サカスにある「デリリウムカフェレゼルヴ(Delirium Cafe Reserve)」。豊富なベルギービールのラインナップで有名なデリリウム。7月5日に公開する藤原竜也さん主演の映画「Diner」とコラボした期間限定メニューをご紹介しましたよ。ちょっと画質はイマイチですが、当日の様子はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

---------------------------

 

ここからはそのハンバーガーのご紹介ですよ。

 

 

こちらが「ボンベロの特製バーガー ¥1,800」。殺し屋専用の食堂(Diner)で繰り広げられるノンストップ・エンターテイメントというのが映画のテーマのようで、このハンバーガーもそれを彷彿とさせるように中央にナイフがズバッと刺さっています。

 

 

そんな見た目だけでなく味にもしっかりとこだわりが。国産黒毛和牛のパティを大胆に上から下からと2枚使用。程よく柔らかい食感でシンプルに旨いんです。バンズは竹炭を練り込んであって、独特な黒。ソースはクリームチーズとベリーソース。このソースが果実の甘みがしっかりと味わえていいですね~。

 

 

野菜は厚切りトマトにレッドオニオン。このオニオンは三浦産の新鮮なものを使っているそうで、苦味が全くないのに驚かされます。ビジュアル的なインパクトに加え圧倒的なボリューム感。大胆でありながらソースやパティへのこだわりなど、単なるコラボじゃなくレベルの高いハンバーガーに仕上がっていますよ。こちらのコラボバーガーは7月31日までの期間限定。赤坂店の他、銀座や新宿のデリリウムカフェ、6店舗のブッチャーリパブリックでも頂けますので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

ハンバーガーはもちろん、旨いベルギービールももちろん楽しんでほしいです。こちらは「ギロチン」です。みんなで大ボトルをシェアしましたよ。そんなこんなでMHTVは次回、7月3日(水)を予定しています。場所は未定ですがSNS等でお知らせしていきますので、是非遊びにきてくださいねー。

 

 

 

 

-------- Delirium Cafe Reserve ---------

 

■住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F

■TEL:03-5545-7730

■HP:http://www.deliriumcafe.jp/reserve/

■食事日:19.6.5