1泊2日の仙台旅行。旨いものがいっぱいの仙台でも、もちろんハンバーガーを食べてきましたよ。今回伺ってきたのは、観光客で賑わう松島のすぐ先、高城町にあるアメリカンダイナー「ハリーズジャンクション(Harry's Junction)」です。

 

 

早速ですが、ハンバーガーのご紹介。タイトルは「牡蠣ジャムバーガー」を謳ってますが、初めてのお店の定番「ベーコンチーズバーガー ¥1,250」から。ズバッと中央を突き刺すナイフがカッコいいですね!

 

 

ハンドチョップと粗挽きを混ぜ込んだビーフパティが特徴的。食感は程よく柔らかくってジューシーそのもの。肉肉しいという言葉がピッタリです。そこに燻製の薫りがたまらない自家製ベーコン。いやぁ、車なんで我慢しましたけど、思わずビールをオーダーしたくなっちゃいますよ。

 

 

バンズはふっくらとして弾力がありつつも、柔らかくて食べやすいです。野菜はトマトにオニオンだけでレタスはなし。潔さを感じさせてくれます。全体としての印象はバランスがよくも肉の旨みもしっかりと味わえるハンバーガーに仕上がっていて、文句なしに旨い!と思わせてくれますよ。

 

 

それからタイトルでも紹介している「松島牡蠣ジャムバーガー ¥1,450」です。自家製の牡蠣ジャムをビーフパティの上にたっぷりとのせた一品。この牡蠣ジャム、甘さがあってほのかに牡蠣の風味を感じさせてくれます。

 

 

なんせジャムの甘さとパティの塩気の組合せは鉄板ですから、もう抜群に旨いんですが、松島の名物でもある牡蠣をジャムにして合わせようという発想がたまらんですね。観光客向けかと思わせつつ、しっかり正統派なハンバーガーなんですよ。

 

 

ランチタイムは150円プラスしてドリンクがセットに。こちらは「辛口ジンジャーエール」。後ろにチラッと写ってますが、エメラルドグリーンの壁が映えるなぁ。観光地近くにありつつも地元の人で賑わう、まさにアメリカンダイナー。店もカッコいいですし、何よりハンバーガーが旨い。わざわざ寄り道したくなる価値がありますよ。最後にカッコよくもカワイらしくもある店内外の写真をどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

--------- Harry's Junction ----------

 

■住所:宮城県宮城郡松島町高城町195-1 コセキビル1F

■TEL:022-290-6827

■HP:https://foodplace.jp/harrysjunction/

■食事日:19.3.3

ハリーズジャンクションハンバーガー / 高城町駅松島駅
昼総合点★★★★ 4.0