都営新宿線の篠崎駅から歩くこと7~8分。住宅街のど真ん中にある「プランプダイナー(PLUMP DINER)」。なかなか目的がないと行くことのない場所ですよね。いやいや、ハンバーガー屋があることが何よりの目的ですよ。

 

 

そんな訳で、こちらがその目的の「ベーコンチーズバーガー ¥1,242」です。やっぱり初めての店では相も変わらずベーチ―です。クラウンバンズ(上バンズ)をちょっとずらした状態で提供してくれるので、中の具材の様子がバッチリ見られますね~。

 

 

つなぎ無しのビーフパティはやや柔らかめ。良い意味でランダムな食感があって手作り感が伝わってきます。一番の特徴はじっくりと煮込んで作っているBBQソース。玉ねぎの甘みが前面に出てきています。これがビーフパティの上だけでなくヒールバンズ(下バンズ)の裏にもあって、ダブルで上から下から挟んでいるのでしっかりと味わえます。

 

 

べローンとはみ出したベーコンも特徴的。端っこがカリカリに焼かれていますねぇ。あと、個人的に好みだったのはふっかふかのバンズ。形がまたいいんですよ。上と下を重ねた時の切り口のピッタリ感。何だか他店にはないタイプだと思います。他にはチェダーチーズ、スライスオニオンにマスタードの組合せ。全体的にはBBQソースがやや強い感はありますが、バランスも悪くなくてバーガーに仕上がっています。

 

 

ランチタイムはフライドポテトとピクルス付き。ドリンクは別料金ですが、「オレンジジュース ¥108」はお得ですよね。ご近所の人がふらりと食べにくることが多そうですが、わざわざ足を運ぶ価値もあるんじゃないでしょうか。ちなみに、八千代緑が丘のアパホテル内にも支店があるそうですよ。今度はそちらに行ってみようかな。

 

 

 

 

-------- PLUMP DINER 篠崎店 ---------

 

■住所:東京都江戸川区上篠崎2-1-4

■TEL:03-3676-3400

■HP:https://plumpdiner.crayonsite.com/

■食事日:19.2.27

プランプ ダイナーハンバーガー / 篠崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6