再開発がどんどん進んで高層マンションが林立している武蔵小杉ですが、駅の北東側は以前からあまり変わらない街並みです。そんなエリアに昨年7月オープンしたのが「チャーブロ(CHARBRO)」です。以前、移転するまでブーランジェリーメチエが店を構えていたところですかねぇ。

 

 

1・2Fのメゾネットになったこちらのお店。ダイナー風の外観がカッコよくもあり可愛らしくもあり。潔くシンプルなサインが良いですね。店に入ると、間口の割には奥行きのある店内。厨房とカウンター席のある1Fに案内してくれました。

 

 

ランチタイムにはハンバーガーをオーダーすると、ドリンクにフレンチフライ、コールスローがセットで付いてきます。と言うわけで「オレンジジュース」です。カウンター席からは厨房内がよくみえるので、自分のオーダーしたハンバーガーが作られていく様子が楽しめます。

 

 

こちらが「自家製ベーコンチーズバーガー ¥1,300」です。クラウンバンズをずらした状態で提供してくれるので、ベーコンにとろっと溶けたチェダーチーズが目に飛び込んできて、何とも食欲をそそられます。

 

 

何といっても、特徴的なのは炭火焼き。程よくしっかり目に焼かれたビーフパティが肉肉しくて、とっても力強いんです。そのパティの上にチーズを載せて、仕上げにバーナーで炙るのでとろけ具合と香ばしさがたまりません。カリッと焼かれたベーコンとの相性も抜群です。

 

 

野菜はトマト、レタス、ピクルスにオニオン。シャキシャキとした食感と食べた時の音がいいですね~。シャキッと体の中で音が響くような感覚です。バンズはどこのかなぁ。某有名店のもののような気がするようなしないような。さくっとした歯触りのよさがあって、それでいて弾力も程よくあって美味しいです。全体的なバランスもよくて、あっという間に平らげてしまいました。

 

 

コールスローも山盛り。お腹も心もいっぱいです。クラフトビールのラインナップも魅力的なようなので、今度は心置きなく飲める夜に遊びにいってみようかな。

 

 

----------- CHARBRO -----------

 

■住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2-906-30

■TEL:044-982-3337

■HP:https://www.charbro.net/

■食事日:18.12.19

チャーブロステーキ / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8