外苑前で人気を博した「イーエーティー(E・A・T)」北参道に移転して早数ヶ月。早く行こうと思いつつタイミングを逸していましたが、ようやく伺うことができました。EATといえば言わずと知れた、ロサンゼルスマガジンのTOP10シェフに二回も選ばれたmichiさんの店です。

 

 

早速ハンバーガーのご紹介。こちらは「100%ビーフバーガーのダブルパティ+チェダーチーズトッピング ¥1,750」です。いやぁ、もうこの見た目。美味しそうなんて言葉が陳腐に聞こえるぐらい美味しそう。

 

 

ビーフパティはジューシーそのもの。シングルパティでも充分な力強さなんですが、敢えてダブルパティにすることでストレートでノックアウトされるようなワンパクさも加わるような気がします。シンプルに肉が旨いっていいなぁ、と思わせてくれますよ。

 

 

分厚くカットされたトマトにレタス、そしてピクルスの爽やかな酸味。以前は浅野屋のものを使っていたバンズは峰屋にチェンジしたそう。ややハードなタイプでほのかに甘みは感じますが、基本的にはシンプルに具材を支えるタイプといったところ。michiさんは「最近の流行りのバーガーとは全然違うタイプだと思うけど...」なんて言ってましたが、シンプルだからこそ誤魔化しの効かない、ハンバーガーの旨さを実感できますよ。

 

 

EATはハンバーガー以外にも豊富なメニューが揃っていまして。「トマトの丸ごとピクルスとみょうが ¥800」は甘みがたっぷり。トマト自体の甘さに加えてはちみつを使っています。これにみょうが妙に合うんですよね。みょうがって旨いなぁ。

 

 

「トルティアチップス+トマトサルサ ¥1,100」もビールとの相性が良すぎて永遠に食べられてしまいそう。

 

 

「ハウスサラダ(ハーフ)+チキン ¥950」もチキンの香ばしさがたまりませんよ。野菜もしっかりと摂取できるメニューが色々あるのも嬉しい限り。

 

 

そんなこんなでビールも旨いってもんですね。グループでもひとりでも、しっかりとでもサクッと一杯だけでも、色んなシーンに応えてくれますねぇ。水曜・日曜はわんわんデーで犬連れもOKとのことですので、お近くの方は遊びにいってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

--------- E・A・T GRILL&BAR ---------

 

■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-10-4 1F

■TEL:03-6447-2218

■HP:-

■食事日:19.1.8

E・A・Tハンバーガー / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅
夜総合点★★★★ 4.0