小田急線とJR線が乗り入れるターミナル駅、町田。街には飲食店が沢山ありますが、ことハンバーガーとなると選択肢がちょっと少なくて。そんな中、町田のハンバーガーをけん引し続けているのが「ジャミジャミバーガー(Jami Jami Burger)」です。町田に2店舗ありますが、今回伺ってきたのは昨年4月にオープンした森野店です。

 

 

早速ハンバーガーのご紹介。こちらは「プレミアムベーコンチーズバーガー ¥1,150」。ハンバーガーには大きく分けて、レギュラータイプとプレミアムタイプの2種類があって、こちらはプレミアムタイプ。溢れんばかり、というか溢れてしまっているベーコンに目を奪われちゃいますね! 厚みがあって食べ応えがあるのに加えて、ほどよくスモーキー。

 

 

国産牛100%のビーフパティはやや柔らかめの食感。敢えてなのか、少し筋も残してあって、強い肉質を感じます。レギュラータイプとは違うパティを使っているそう。少し脂身が多いのも特徴なのかな。ほどよくレリッシュを入れているのが食感的にも酸味という点でも良いアクセントになっています。

 

 

バンズは自家製とのこと。何て言うのかな、クシャっとしたというか柔らかいけれど弾力もあるタイプ。個人的には好きですねぇ。ちょっとクラウンバンズ(上)側の裏に塗られたマスタードが多い気もしましたけど。

 

 

ついでに「プレミアムチーズバーガー ¥1,050」もご紹介。そういえば、ベーコンチーズバーガーの方にはたっぷりタルタルソースが入ってたんですが、チーズバーガーの方には入っていませんでした。ベーコンのために使っているのかな。8年以上ぶりに頂いたジャミジャミのハンバーガーは、以前より美味しくなった気もしました。

 

 

ランチタイムにはプラス¥350で「アルコールセット」にできるので、昼間っからビールとハンバーガーを楽しみましょう。テラス席は日当たりがいいのでポカポカで気持ちいいですねぇ。

 

 

ちなみに、こちらのお店はまほろヴィレッジという横丁の中にあって、ジャミジャミ以外にも3店が軒を連ねているので、他の店のメニューもに楽しめます。沖縄料理や鉄板焼きと一緒にハンバーガーも是非どうぞ。

 

 

 

------- Jami Jami Burger 森野店 --------

 

■住所:東京都町田市森野1-34-18 ユニオンビル1F

■TEL:042-850-8608

■HP:https://jamijamiburger.owst.jp/

■食事日:18.11.23

Jami Jami 森野店ハンバーガー / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5