すっかり正月気分は抜けているとは思いますが、2019年の一発目に何ともおめでたいハンバーガーを頂いてきましたよ。その舞台は人形町の老舗「ブラザーズ(BROZERS')」です。

 

 

昨秋には日本橋高島屋S.C.にも支店を出したブラザーズ。その本店はこちらの人形町で、日本橋でも再現されていた通称ブラザーズレッドは夜でもキリリと輝き、その期待感を醸し出してくれています。

 

 

仕事後なので、お疲れ「生ビール ¥648」から。土曜の夜だったんですが、結構お客さんが入っているんですねー。会社の新年会のようなグループからカップル、一人客まで。幅広いシーンでハンバーガーが根付いていることを実感させてくれます。

 

 

そしてお目当てはこちら。「七福神バーガー ¥1,944」です。宝船に見立てた皿で登場です。人形町周辺には日本橋七福神めぐりというものがあって、それをイメージした、正月にピッタリなめでたい食材を使ったハンバーガーなんです。

 

 

普通あんまりハンバーガーでは見かけない、金柑や金箔・揚げた白髪ネギ・餅まで入ったハンバーガー。食べてみると、マスカルポーネチーズと和えた海老ソースまで入っていて、その存在感に魅かれます。素材としては和のものが多いんですが、全体としてはしっかり洋のハンバーガーに仕上がっているから不思議です。

 

 

白髪ネギの存在感も抜群です。ポリポリとした食感で、これはつまみにお替りしたいぐらいですよ。しかしまぁ、パッと見では企画もの感があるものの、そこはやっぱりブラザーズ。ハンバーガーとしての土台がしっかりとしているからこその絶妙なバランス感と、そこから生み出される見事なまでの完成度。面白いだけでなく、しっかり旨いハンバーガーでした。

 

 

なお、こちらの「七福神バーガー」の提供は既に終わっていますが、また来年の年明けには提供される可能性があるそうです。食べてみたい方は一年後に是非!

 

 

----------- BROZERS' -----------

 

■住所:東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1F

■TEL:03-3639-5201

■HP:http://brozers.co.jp/

■食事日:19.1.5