まんだらけをはじめとしたマニアックな店が軒を連ねる中野ブロードウェイ。国内だけじゃなく世界中から人が集まっているんですが、そんな人たちのお目当てのひとつが「バージンガロ(Bar Zingaro)」。あの村上隆さん率いるカイカイキキが手掛ける店です。

 

 

こちらで提供しているハンバーガーがこちら。「フラワーバーガー ¥1,300」です。

 

 

あのお花アートを大胆にクラウンバンズをあしらったハンバーガー。ポテトチップスとピクルスがセットで付いてきます。

 

 

見た目はかなり平べったいバーガーで、結構ボリュームがあります。国産牛を使ったパティは、食べる場所によってやや粗めだったり粗くなかったりと結構ランダム。ジューシーだったりそうじゃなかったり。何でしょう、このランダムさ。加えてチーズにトマト、レタス。正直なところ、途中で少し飽きがきそうなんですが、このランダムさで美味しくもなってくるから不思議。これがアートなのかもですね。

 

 

もうひとつのハンバーガーメニューは「ツインバーガー ¥1,000」。こちらは豆腐パティのものとマッシュポテトに豆とアボカドを使ってパティにしたものの2種類。メニューとしてはこちらの方が面白そうですよね~。

 

 

ドリンクは「抹茶ラテ ¥600」。ラテアートが可愛いです。Fuglen Osloプロデュースだけあって味わい深いですよ。はちみつの自然な甘さが良いですねぇ。

 

 

こっちの「アイス・チャイラテ」も可愛い・・・。店内にはアート作品が色々と展示されているので、ファンにとってはたまらない空間だと思います。ちなみに、夏はかき氷もメニューにありますよ。

 

 

 

 

---------- Bar Zingaro -----------

 

■住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F

■TEL:03-5942-8382

■HP:http://bar-zingaro.jp/

■食事日:18.9.24

バー・ジンガロカフェ / 中野駅新井薬師前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3