路面店だけじゃなくて商業施設の中でも旨いハンバーガーが食べられる店って、探せば色々あるんですよね。今回伺ってきたのは新宿ルミネエストにある「ザ・スマイル(THE SMILE)」。オープン直後に何度か食べにいった以来だから、何と5年以上ぶりとなりました。

 

 

早速、今回食べてきたハンバーガーのご紹介。こちらが「照り焼きエッグバーガー ¥1,274」です。

 

 

テカテカした甘くて濃い目の照り焼きソースがたっぷり。これに両面焼きのエッグは鉄板の組合せ。これぞジャパニーズバーガーって感じですね。もちろん照り焼きソースとエッグだけじゃなく、ビーフパティやバンズの完成度も高いのがこの店の特徴です。

 

 

特にふっくらとして甘みたっぷりの天然酵母バンズ。ダークブラウンのこの色味もたまりませんよね。野菜も良い仕事をしていて、特にレリッシュの酸味が良いんですよねぇ。万人が訪れるこういう場所でも、安定感のあるハンバーガーを頂けるのは本当に有難いですね。さすがのTHE GREAT BURGERプロデュース。

 

 

ちなみに子供向けには「チーズキッズバーガー ¥842」もありますよ。ひと口だけもらいましたけど、小さくてもちゃんと美味しんです。そしてキッズバーガーには星条旗付き。単純ですけど、こういうことも大事。

 

 

ランチタイムはサラダにドリンクもセットで付いてくるので「ジンジャーエール」に。休日ということもありましたけど、14時を過ぎてもランチのお客さんでいっぱい。施設柄、若い人が多いですけどファミリー客もいたりして、ハンバーガーが万人から愛されていることを感じられて嬉しい限り。もっと頻度高く食べに行かなきゃなぁ。

 

 

 

 

 

 

---------- THE SMILE -----------

 

■住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F

■TEL:03-3353-5071

■HP:http://www.cafe-hohokam.com/

■食事日:18.8.22