ハロウィンですね。ハロウィンといえばディズニーランド。ディズニーランドといえばパオですよ。正確に言えばハンバーガーじゃないですが、ハンバーガーの親戚のようなもの。ということで、今回ご紹介するのはディズニーランドのトゥーンタウンにある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」。

 

 

こちらが「パンプキンシェイプ・ホタテクリームコロッケパオ ¥610」です。この憎めない表情ったら。パオは通常メニューでも扱っていますが、こちらのパンプキン仕様がハロウィン限定です。

 

 

逆側からみると、中に挟まれたホタテクリームコロッケが顔を見せてくれます。厚みがあるクリームコロッケは熱々のホクホク。何というか、このクリームコロッケがシンプルに美味しいんですよね。パオのもっちりとした食感とも合ってますしね。

 

 

こちらは普段からラインナップにある「グローブシェイプ・ローストチキンパオ ¥600」です。手の形かと思ったら正確にはグローブの形なんですね~。

 

 

「ストロベリーチョコチップマフィン ¥350」も。色々と見た目にもカワイイメニューが揃っているので、テイクアウトしてパレードの場所取りをして、ワイワイと食べるのにピッタリですよ。

 

 

ハロウィン仕様のディズニーランドはどこもかしこも混んでますが、その時期にしか食べられないグルメを楽しめるのは嬉しい限り。今年ももう少しの間だけですが、気になる方は食べてみてくださいねー。

 

 

 

--- ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ ----

 

■住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド

■TEL:045-683-3333

■HP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

■食事日:18.10.9