最近、練馬~豊島園の界隈がハンバーガーで盛り上がりつつある、なんて話をどこかで聞いた気がして。ちょっと気になっていた練馬の「グッドマンチーズ(GOOD MUNCHIES)」へ伺ってきましたよ。

 

 

場所は練馬駅を出て、西武線の線路沿いに西へ5分ほど歩いた住宅街。駅から離れると飲食店が少なくなるので、店の灯りが周りを照らしていて、なんだか安心させてくれます。

 

 

まずはお疲れビールから。「カールスバーグ ¥626」です。店内は厨房の前にあるカウンター席が6つに、4人掛けのテーブル席が1つと割とこじんまりとしていますが、内装のハンドクラフト感が温かみがあって、けっして狭さを感じはしませんでした。

 

 

ハンバーガーはこちら。初めての店では定番の「ベーコンチーズバーガー ¥1,382」です。どっしりとしたバンズの上に、存在感のあるビーフパティやベーコンが鎮座していて、何とも美味しそうですねぇ。

 

 

ビーフパティは国産牛のウチモモとUS牛の肩ロースをミックスしたハンドチョップで110gとのこと。ミディアムレアで、中がしっかり赤身が残る焼き加減。じわ~っと溢れ出てくる肉汁と自家製オーロラソースが絡み合って、何とも言えない旨さを醸し出しています。肉が旨いってのは、やっぱり代替できない価値ですよね~。

 

 

バンズは板橋にある鈴木ベーカリーのもの。ふかふかで弾力があります。少し柔らかめの食感も特徴的。パティやバンズの美味しさと比較すると、ベーコンがもう少し存在感があっても良いなぁと思うものの、ハンバーガー全体としてみると、バランスが良く、とても一体感があって、パクパクとあっという間に平らげてしまいました。

 

 

お店の方のハキハキとした接客もとっても好印象でした。客席に置いてあるスケッチブックにも、熱い思いがこもっています。この店は未完成、お客さんと一緒に作っていきたい、そんな思いです。未完成という点では、今月頃からハンバーガーの具材等を見直してさらにパワーアップするのだそう。これは食べ比べにいかなきゃ!

 

 

--------- GOOD MUNCHIES ---------

 

■住所:東京都練馬区練馬3-17-1 キョーリンビル7 1F

■TEL:03-6326-4175

■HP:http://good-munchies.business.site/

■食事日:18.8.17

グッド マンチーズハンバーガー / 練馬駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9