バンクーバー・シアトル・ポートランド出張シリーズ、第2弾。バンクーバーに続いてはシアトルのハンバーガーのご紹介です。今回立寄ったのは「Skillet Regrade(スキレット・リグレード)」。

 

 

場所はレノラ・ストリートと6thアベニューの角で、1月にオープンして話題になっているAmazon Goのすぐ近く、再開発ビルっぽい建物の1F。ファサードを広く開放したオープンな造りで、テラス席も充実しています。

 

 

店に入るとレジでオーダー&会計をして、好きな席で待つシステム。ドリンクを飲みながらハンバーガーが焼けるのを待ちます。こちらは「Gosling ジンジャービール」。ビールとありますけど、中身は炭酸ジュース。外は明るいですが、時間は19時過ぎ。にもかかわらず、お客さんが他に1人しかいないから、ちょっと怪しいなぁとこの時点でチラリと思ったんですけどねぇ。

 

 

ハンバーガーはこちら。「The Burger $15」です。バスケットに入ったハンバーガーがチラリと顔を見せ、その隣にはサラダがてんこ盛り。

 

 

ハンバーガーは丸みを帯びたフォルムのビーフパティ。結構においが強くクセのあるブルーチーズがたっぷりのパティに絡みます。そこに合わさるのはベーコンジャム。最近、吉祥寺のファッツ(Fatz's)でも食べましたね。このベーコンジャムは確かに旨いんですけど、どうもパティとブルーチーズ、ベーコンジャム、そしてバンズの一体感がないんですよねぇ。

 

 

そのバンズはてかてかで、軽めのタイプ。この店自体は著名シェフのSkillet氏による3店舗目らしいんですが、他はハンバーガーの店ではないんですよね。ちょっとハンバーガーはどうでしょ。個人的にはこの日の体調がイマイチだったことも影響しているかも知れませんけど。多分、シェフだとかレシピだとかじゃなく、それを運営するにあたって、上手くできてないのが原因だと思いますけどね。

 

 

サラダは盛り盛り。胃に負担のかかる食事が何日か続いていたので、野菜をたっぷり摂取できるのは有難い限り。しっかりと頂きました。

 

 

そんな訳で、Amazon Goのついでに寄り道してみるのは有りなのかも無しなのかも。判断はお任せしますね。ちなみに、同じブロック内に「Great State Burger」という店もあったので、そっちにしておけば良かったかなぁ、とちょっと後悔...

 

 

---------- Skillet Regrade ----------

 

■住所:2050 6th Ave, Seattle, WA 98121 アメリカ合衆国

■TEL:+1 206-512-2002

■HP:https://www.skilletfood.com/restaurant/regrade/

■食事日:18.5.13