大阪駅での乗換えついでに、ちょっと時間があったのでランチで寄り道してきたのは「グッドプロヴィジョン(GOOD PROVISION)」。駅ビルのルクアイーレのレストランフロアにあるアメリカ料理の店です。

 

 

外観からも伝わってくるように、ニューヨークをイメージしたこちらのお店。写真にはちょっと写っていませんが、入口の正面にはでーんと大きな星条旗も掲げられています。

 

 

ランチタイムは¥270でドリンクとサラダをセットにできます。ということで、「オレンジジュース」にしてみました。天井が高いのと、開放的なガラス面の奥にはまだまだ開発中の北ヤードも眺めることができ、何だか居心地のいい店内。ついついノンビリしていきたくなっちゃいますね。

 

 

こちらはセットの「サラダ」です。選べるドレッシングはレモンにしてみました。ちなみにもう一つはシーザードレッシング。ケールなどのヘルシーな野菜がてんこ盛り。さっぱりとしたレモンドレッシングも良く合います。このサラダ、結構好きだなぁ。

 

 

ハンバーガーはこちら。「クラフトチーズバーガー ¥1,468」です。ハンバーガーも大きく分けると、クラフトバーガーとクラシックバーガーの2種類があります。アンガス牛100%パティを使っているクラフトバーガーを迷わずセレクト。

 

 

そのビーフパティは良い具合に噛み応えがあって、肉肉しいんです。そこに玉ねぎをじっくり煮詰めたような濃い目のBBQオニオンソースととろけるチーズが重なり合います。結構、味付けは濃い目ですね。ビールとの相性が良さそうな印象です。

 

 

野菜はレタスにキャベツの千切りのようなコールスロー。バンズはさくっとした歯触りでゴマがたっぷりのもの。ウリにしているだけあって、肉を食ってみろー!という主張がかなり前面に出てきているハンバーガーのように感じました。

 

 

こちらは屋上テラスからの写真ですが、窓側の席に座ればこんなビューも眺められます。ランチで食べるにはちょっとお値段の張るバーガーですけど、この辺りのビューの良さなんかも込みだと思えば納得できますよね。今度はビールと一緒に食べたいな。

 

 

--------- GOOD PROVISION ---------

 

■住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ10F

■TEL:06-6151-1413

■HP:http://www.good-provision.com/

■食事日:18.4.10

グッド・プロヴィジョンアメリカ料理 / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5