上野駅から歩くこと5分ちょっと。住所でいうと東上野、永寿総合病院のすぐ裏にある「タヒチアン レストラン&バー パペーテ(Tahitian Restaurant&Bar Papeete)」。ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、8ヶ月ぶりぐらいに遊びにいってきました。

 

 

前回は昼に行きましたが、今回は夜。店名にもあるように、ここはBar使いもできる店ということもあって、21時を回る頃にはほぼ満席になってきました。

 

 

まずはお疲れビールに「ヒナノビール ¥700」。新婚旅行でタヒチにいったこともあって、やっぱりこのビールは好きなんですよねぇ。スッキリとした南国の風を感じる味わい。どんな料理にも合わせられる万能さが特徴です。

 

 

まずは野菜も摂取、ということで「ポリネシアンサラダ ¥800」をいただきます。パイナップルやオレンジなどのフルーツが入っていながら、味付けは少しピリっと辛いソースも。この甘辛な組合せははまりそうです。

 

 

続いて「フレンチアンチョビフライ ¥600」を。程よい濃さのアンチョビで、ビールが進みますねぇ。ボリュームもあるので、みんなでシェアするのに最適ですよ。

 

 

ハンバーガーはこちら。「パイナップルチーズバーガー ¥1,200」です。夜のハンバーガーは、ベースとなるハンバーガーに具材をトッピングするスタイル。ということで、パイナップルとチーズをトッピングしてみました。

 

 

甘めのBBQソースをベースとして、パイナップルの酸味がよく合ってます。粗めで肉質をしっかりと味わえるパティも美味しいんですよね。チーズとBBQソースの絡み具合も食欲をそそられますよ。バンズのカリッとした焼き具合も好み。夜のBarフードにしておくには勿体ないレベルの高いバーガー。是非ハンバーガー目的にも食べにいってほしいなぁ。

 

 

せっかくなので「タヒチアンサンセット ¥700」もいただいて、秋の夜長を楽しんできましたよ。ビールやカクテルをいただきながら楽しめるハンバーガー。フレアバーテンティングも観られることもあるので、是非夜に遊びにいってみてくださいね~。

 

 

------ Tahitian Restaurant&Bar Papeete ------

 

■住所:東京都台東区東上野2-23-3 廣田ビル2F

■TEL:03-6806-0239

■HP:http://papeete.bambina.jp/index.html

■食事日:17.9.15