北千住は旨いハンバーガー屋が集まっている街。そんな北千住に、今年8月に新店がオープンしましたよ。その店の名は「ボッサバーガー(BOSSA BURGER)」。

 

 

場所はJR駅西口を出て線路近くの飲み屋街を南へ。途中、ちょっと寄り道したくなるような飲み屋に脇目も振らず歩くこと5分ほど。目印がなくて分かりづらいですが、少し西に入った路地に写真のような2F建ての建物が。その2Fが今回の目的地です。

 

 

まずはお疲れビールに「ハートランド ¥648」です。このビアマグ、カワイイですね。店内はオールドアメリカンの雰囲気。心地いい音楽に、落ち着いた照明。とっても寛げる感じです。仕事帰りに一人でふらりと立ち寄ったので、カウンター席に座ろうとしたら、テーブル席をゆっくり使っていってください、と優しく声を掛けてくれたお店の方も素敵です。

 

 

こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,458」。何とも堂々たるビジュアル。個々の具材ひとつひとつが生き生きとして見えますね~。

 

 

特徴的なのは、何といっても超粗挽きの肉肉しいビーフパティ。食感的には柔らかめなんですが、不思議と肉を食いちぎるような感覚も味わえるんです。この力強さは好みのタイプ。これだけ力強いと、手を止めることなく、いや口を止めることなく食べ続けちゃいますよ。

 

 

そしてパティの上にのるベーコンもたまりません。この厚切り! パティとベーコンによる肉×肉のベストマッチですよ。それらを支えるバンズはゴマがたっぷり。風味も豊かでほんのりとした甘みも特徴的です。野菜はトマト・レタスにオニオン。軽く火を通したオニオンがしっかり甘くて美味しいんですよ。これだけ個々の具材もしっかり美味しいのに、やっぱり最後にはパティの旨さに唸ってしまう。開業したばかりでこの完成度はスゴイですね~。

 

 

前述の通り、ハンバーガー屋が集積する北千住がまたまた盛り上がりそうですね! ちなみに千代田線の1番出口からだと、店まで1分ぐらいと近いことが帰り道に分かりました~。

 

 

--------- BOSSA BURGER ----------

 

■住所:東京都足立区千住1-33-4-2F

■TEL:050-5594-2985

■HP:http://www.bossaburger.com/

■食事日:17.10.10

BOSSA BURGERハンバーガー / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★★ 4.0