水道橋でハンバーガーと言ったら何といっても「アイコウシャ(I-Kousya)」が有名ですが、昨年10月にオープンした「サンディ(SUNDAY)」も評判の店。まだ伺ってませんでしたが、近くで用事があったので寄り道してきましたよ。

 

 

場所はJR水道橋駅の南側。東京ドームとは駅を挟んで反対側になりますね。この辺りはオフィスや学校が多く、ランチタイムにはすぐお客さんでいっぱいに。ちょっと早めに入店したのでスムーズに席に座れて良かった良かった。

 

 

ハンバーガーをオーダーすると付けられる「ドリンクセット ¥162」。セルフで3種類ほどから選べるドリンクで、この日は「カモミールティ」だったかな。スッキリ爽やか。店内はどこかマンハッタンにありそうなスタイリッシュな雰囲気。大きなモニターが設置されていて、二次会利用などにも使い勝手が良さそうですねぇ。

 

 

ハンバーガーはこちらの「ベーコンチーズバーガー ¥1,350」をオーダーです。新メニューのBBQバーガーってのも気になったんですが、初めての店ではやっぱりベーチ―ですよ。

 

 

つなぎなしのビーフ100%はやや粗挽き。肉本来の旨みがしっかりと味わえます。焼き具合はミディアムかなぁ。もう少しレア感があっても、その良さが更に味わえるかなぁとも思います。チェダーチーズの絡み具合も絶妙。口に入れていると、びよーんと伸びる伸びる。味の濃厚さもたまりません。

 

 

ベーコンは脂身が少な目で平べったく横に広いタイプ。パティの上に載りつつも、べろんとはみ出しているサイズ感に思わずニンマリしてしまいます。その更に上にはオニオンを煮詰めたものが。これが程よい甘みを出してくれていて、いいアクセントに。バンズはかなりモチモチとした食感で、食べていくと具材の水分を吸って少し柔らかさも出てきます。

 

 

ランチタイムにセットで付いてくるポテトは、クリスピーシューストリングタイプ。カリカリでビールが進みそう。仕事中じゃなかったら、自家製らしいレモンビールなんかと合わせてみたかったなぁ。

 

 

水道橋に対する勝手なイメージと比べたら、ちょっとオシャレ感が強いお店ですねぇ。店の裏にはお堀から続く川があるはずなんですが、そちら側にテラス席とか窓でもあれば素敵なんだろうなぁ。夜はまた雰囲気が変わりそうなので、今度は夜に遊びに行ってみようかな。

 

 

----------- SUNDAY ------------

 

■住所:東京都千代田区三崎町3-10-4 千代田ビル1F

■TEL:03-6261-3830

■HP:-

■食事日:17.7.26

SUNDAYハンバーガー / 水道橋駅飯田橋駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5