仕事で高崎へ行ってきた際に、ちょっと隣駅の高崎問屋町に寄り道。お目当てはもちろんハンバーガー。それはどこかと言うと、もちろん前々から行きたい行きたいと思っていた「ザ・グッドベア―バーガー(The Good Bear Burger)」です。

 

 

JR高崎問屋町から歩いて3分ほどの場所。この日は車でしたが、数台分は店のすぐ前に駐車場もあるので電車でも車でも便利な場所ですねぇ。

 

 

そんな訳で、夕暮れ時ですがビールはグッと堪えて「自家製レモンスカッシュ ¥400」をいただきます。自家製ってのが良いですね。自然な酸味とスカッと爽やかな炭酸が体中に染み渡ります。

 

 

ハンバーガーができるまでは「フレンチフライ(M) ¥180」を頂きます。ホクホクかつボリュームたっぷり。ところで、冒頭のようになんでそんなに行きたいと思っていたかというと、こちらのお店の店主が表参道FELLOWSで働いていた阿部さんが開いた店だから。

 

 

ということで、オーダーしたハンバーガーはもちろん「ベーコンチーズバーガー ¥1,280」です。う~ん、見た目からしてもう間違いなく旨そうじゃないですか。ちなみにディナータイムはコールスローサラダ付き。

 

 

何より際立っているのはやっぱりパティ。オージービーフ100%の炭火焼パティです。ミディアムレア推しのFELLOWSと違って、割としっかり目の焼き具合。それでも肉の力強さや旨みがしっかりと伝わってきますよ。もちろん炭火の香りも。自家製ベーコンの厚み、ガブリと食い千切る感覚もたまりませんよ。

 

 

バンズはややハードでパリッとした力強い焼き具合。FELLOWSに近くありつつも、全く違う立地条件でしっかりと良さを受け継ぎつつ、自分の新しい個性も打ち出しているのが嬉しいですね~。

 

 

なんて、生意気なことを書いてますが、開業して3年ちょっと、木の温もりのある内装に心地いいBGM。そしてお世辞抜きに何より旨いハンバーガーが頂けますから、近所の方だけでなく遠方からも是非食べにいってみてほしいですね~。

 

 

久しぶりにお会いして話をすることもできました。阿部さん、ありがとうございました&ご馳走さまでした!

 

 

-------- The Good Bear Burger ---------

 

■住所:群馬県高崎市貝沢町740-1 パリスコート102

■TEL:027-362-6777

■HP:-

■食事日:17.7.6

ザグッドベアーバーガー 貝沢本店ハンバーガー / 高崎問屋町駅
夜総合点★★★★ 4.0