そろそろ昼ご飯の時間ということもあり、水戸駅前をウロウロと。何だかお腹がハンバーガーな気分だったので、半年ぶりにこちらの「バックパッカー(Back Packer)」へ。場所はJR駅の北口を出て、国道50号線を大工町方面へ歩くこと2~3分のところです。

 

 

半年前にも思いましたが、レンガのファサードがなかなかにレトロ感があって良い感じです。写真で見える左側の窓のシャッターが下りていたので、一瞬臨時休業か?!とも思いましたが、しっかりイーゼルスタンドも出ていて安心しました。

 

 

仕事中だったので「グレープフルーツジュース」を。ハンバーガーをオーダーするとセットにできる「フライドポテト&ドリンクセット ¥350」で選んでみました。何となく写真が暗めなのは前述のシャッターが下りているから。何でも、窓ガラスにヒビが入っているだかなんだかで、危険なことからシャッターを閉めていたそうです。

 

 

ハンバーガーはこちら。「ベーコン&エッグバーガー ¥1,250」です。思い切った逆光写真で今回はお届けしてみます(涙)

 

 

クラウンバンズを取ってみると、そのベーコンの存在感に思わずにんまりしちゃいます。でも、このはみ出し系ベーコンよりも存在感を出しているのはエッグ。別メニューに「奥久慈大子のエッグサンド」というのがあるので、そこの卵を使っているのかな。濃厚な割にまったくしつこさがなく、妙に旨かったんですよね。

 

 

そしてそして、何よりも存在感を放つのはやっぱりビーフパティ。100gとやや小振りなサイズながらも、ハーブが効いたこのパティはここの店ならでは。肉の旨みを上手く引き立ててくれています。多分、ちょっとこの味わいは好みが分かれるところだと思いますけどね。口の中に入った時の具材の一体感もいいですし、個人的には結構好きなタイプのハンバーガーです。

それにしても、昼間なのにやや薄暗いぐらいの店内で、思わずビールを呑みたくなっちゃいました。木内酒造のドラフトも頂けますからね。今度は夜にゆっくり遊びにいってみようかな。

 

 

---------- Back Packer -----------

 

■住所:茨城県水戸市宮町2-4-35

■TEL:029-306-8559

■HP:-

■食事日:17.3.31