赤羽といったら朝っぱらから呑んだくれてる(勝手な)イメージが強い街なんですが、ハンバーガーを提供してくれる店もしっかりあるんですね。今回訪れたのは「カフェダイニング コヨーテ(COYOTE)」です。

 

 

場所はJR赤羽駅の東口を出て東京メトロ赤羽岩淵駅へ向かう大通り沿いです。どちらかというと、赤羽岩淵駅からの方が近いかな。何だか味のあるイラストで彩られた看板が目印です。

 

 

ちょっとひんやりした日だったので、温まりたくてハンバーガーより先に「ホットコーヒー」をいただきます。ハンバーガーをオーダーするとポテトorサラダとドリンクがセットで付いてきます。1Fと2Fのメゾネットのこちらのお店。1Fは厨房前のカウンター席とテーブル席が少し、2Fは貸切時などで使う個室スペースになっているようです。

 

 

こちらが「ベーコンチーズバーガー ¥1,200」です。べろーんとはみ出したベーコンが美味しそうですね~。

 

 

赤身と脂身のバランスにこだわっているらしいビーフ100%パティはかなりしっかり目の焼き具合。形としても平べっためです。食べてみると結構ペッパーが効いているなという印象です。

 

 

一番の特徴はこのオレンジに光るオリジナルソース。何だろう、ちょっとブイヤベースを思わせるような味わいとピリッとした辛さ。個人的には好きな味なんですが、結構量が多いので全体の味を支配しがち。パティのペッパーがもう少し抑え目でもいいかも知れないですね~。

 

 

バンズは東十条にある「sweet kitchen」という店のものだそう。表面をカリッと焼き上げているのが印象に残りました。野菜はサニーレタスにオニオンの輪切りが2つ。このオニオン2つってのは珍しいですね。たまたま他の具材と直径の揃わない部分になってしまったのかも知れませんけど。

 

 

レギュラーメニューのラインナップが豊富なのに加えて、マンスリーバーガーも提供されていました。なかなか遊びにいくエリアではないんですが、また機会をつくって食べにいってみようかな。

 

 

----------- COYOTE -----------

 

■住所:東京都北区赤羽1-30-9

■TEL:03-5939-9339

■HP:http://www.cafedining-coyote.com/

■食事日:17.2.22

COYOTEハンバーガー / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5