池袋界隈がハンバーガーやらクラフトビールで盛り上がっています。この日遊びにいってきたのは、こちらのブログでも何度か紹介している「Beer Pub CAMDEN(ビアパブカムデン)」。池袋には西口と東口の1店舗ずつありますが、ハンバーガーを提供してくれている東口店に。

 

 

場所はヤマダ電機LABI1のすぐ裏辺り。サイン的に目立っているのは1FとB1Fにある喫茶店ですが、バッチリ袖看板が出ている2Fです。

 

 

まずは「アツギカムデンIPA(R) ¥950」で乾杯。厚木ブリュワリーで造ったというカムデンオリジナルのIPA。シムコ・アマリロ・シヌーク・カスケード・センテニアルという5種のホップを使用した一杯。とりあえずビール!ではなくて、とりあえずカムデン!とオーダーしてもらいたい思いがこもっているそう。

 

 

ハンバーガーはこちらの「ベーコンエッグバーガー ¥1,050」にしてみました。相変わらずのヤンチャなビジュアル。完全にはみ出しちゃっている厚切りベーコンはたっぷり50g。これだけでもしっかりと食べ応えがありますね。もちろんカムデンの特徴でもある肉肉しくて荒々しいビーフパティとの相性もばっちり。

 

 

クラウンバンズをちょいとズラしてみると、これまた存在感のあるエッグが鎮座していました。しかも程よい具合の半熟気味。噛むとじゅわ~っと黄身が崩れてパティやバンズと混じりあっていくのはたまりませんよね。多様で多彩な具材たちがひとつの形を作り上げていくハンバーガーの醍醐味のひとつと言ったら過言かな。いやいや、そういう妄想的な思いもしっかりと受け止めてくれる奥行きの深さがハンバーガーにはあると思うんですよ。

 

 

とは言いつつ、ホントはこの月のマンスリーバーガー「茄子の揚げ浸しばーがー 大豆のかおりで」を食べようと思って来たんですけどね。残念ながら売切れだったんですね・・・。ビアバーとは言えハンバーガーも人気。金曜の夜ですから、しっかり確認してからにすれば良かったなぁ。ちなみに、9月のマンスリーは「なし」らしいですので、気になる方は是非お店にいってみてくださいね。

 

 

------ Beer Pub CAMDEN池袋東口店 ------

 

■住所:東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル2F

■TEL:03-3982-6599

■HP:http://beerpubcamden.com/

■食事日:16.6.3