2001年から16年連続でハワイNo.1バーガーに選ばれている「TEDDY'S Bigger Burgers(テディーズビガ-バーガー)」。日本に上陸して数年経ちますが、センター北のノースポートモールにある横浜港北店に行ってきました。

テディーズビガ-バーガー1

ショッピングセンターの中にありますが、外光がたっぷり入る路面店のような場所にあるこちらのお店。この日はうだるような暑さだったのでドアは閉め切ってましたが、気持ちのいい季節なら開け放して外の空気を感じられそうで良いですね~。

テディーズビガ-バーガー2

まずは昼間っからビールを。「コナのビッグウェーブ ¥800」です。やっぱりハワイといえばコナビール。ファイヤーロックもロングボードもありますが、やっぱり暑い夏にはこのゴールデンエールがスッキリ美味しいですよね。

テディーズビガ-バーガー3

ハンバーガーをいただく前に「コブサラダ ¥1,000」から。アボカド・トマト・鶏肉・エビ・レタス・トルティーヤチップスが入った、色とりどりでボリュームたっぷりのサラダ。このドレッシングがコクがあって絶品です。普段あんまり好んでこういったサラダを食べようとしない子供もパクパク食べてました。

テディーズビガ-バーガー4

続いて「マカダミアナッツソースパンケーキ ¥1,300」です。ハワイのパンケーキといったら、個人的にはマカダミアナッツ。もっちもちでふわふわの生地が好みのタイプ。バニラの香りも良いですね。こんな見た目なのに案外甘さは控えめ。甘さが強すぎるパンケーキだと、このサイズになると飽きがくるので嬉しい限りです。

テディーズビガ-バーガー5

そしてメインのハンバーガーはこちら。「C.C.ライダー(Biggerサイズ) ¥1,480」です。はみ出したベーコンが食欲をそそります。テディーズのパティのサイズは、小さい方からBig(120g)・Bigger(170g)・Biggest(220g)の3種類。どれも全部Bigやんけ!と突っ込みたくなりますが、肉に関しては大きいことは良いことだ、ってことですよ。

テディーズビガ-バーガー6

何といってもウリはそのUS100%のビーフパティ。特注の高出力グリルでじっくりと焼き上げ、余分な油を落としたジューシーさが味わえます。以前表参道店で食べた時よりも、肉の旨みがギュッと中に詰まってさらにジューシーになったんじゃないかな。そこに秘伝と言われるスーパーソース。色んな香辛料やハーブがさらに肉の旨みを高めてくれています。

テディーズビガ-バーガー7

C.C.ライダーのCCは(たぶん)チーズ×チーズのダブルチーズのCC。チェダーとナチュラルチーズの2種類で、パティの持つ熱も相まってちょうどいい具合に溶け合っています。チェダーだけでも十分美味しいと思いますが、ナチュラルチーズが入ることで香り豊かさみたいなところも補われて、チーズ好きにはたまらない一品に仕上がっています。

テディーズビガ-バーガー8

久しぶりにカイルアで食べたハンバーガーを思い出しました(レビューはこちら)。これで海が近ければ最高なんですけどね~、と思うのは贅沢な悩みかな。海の見える場所にも是非店を出してほしいです!


----- TEDDY'S Bigger Burgers 横浜港北店 -----

■住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポートモール1F
■TEL:045-532-4001
■HP:http://tbbjapan.co.jp/
■食事日:16.8.11

テディーズビガーバーガー 横浜港北店ハンバーガー / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8