やり場の無い怒りと癒えない疲労 | もんど・せれくしょん

もんど・せれくしょん

生まれつき後ろ足が立たない黒柴もんどと、初心者飼い主の奮闘記

鬼軍曹の鬼っぷり、拍車がかかっております。


9月頭からもうずーーーっと

ママのだっこ以外認めん!

状態ゲローゲロー

しかも縦抱っこ。
縦抱っこしてると、いつの間にか背中を反らせてしまっているので、腰への負担がハンパ無い!

しかも夜、1時間ごとに起きる癖がついてしまい、もう一ヶ月以上、まともに寝かせてもらえてません。

もんど、私もう疲れたよ……


そんな中、軍曹の首回りに出来ていた湿疹が悪化したので病院に行く事にしたわけです。

いつもは8時くらいに朝寝するので、出発予定を9時に。
しかし
寝 な い ゲロー

仕方なく朝寝無しで出かけようとしたところ、おねむに……ガーン

寝かせて10時出発にしよう!

そうしてようやく寝て30分経つ頃……

滝汗(ここまで落ち着けば布団に置いても起きないべ……。
出かける前に洗濯物干さねば……)

スマホゔー!!ゔー!!ゔー!!

滝汗(うえぇぇえ! このタイミングかよ!)

鬼軍曹ムキー「ふぎゃあぁぁあぁあムカムカ


電話は義母からでした。
夫がもんどの散歩の後、ケータイ2台と鍵を忘れていったのだとか。

義母にやり「どうしよー? (放っといて)いいよねぇ?」

いいと思うなら

電 話 や め て !

ていうかダメだと思っても、この要件なら電話の必要無いじゃん!
最悪もんどの夕散歩終わってからでも間に合うじゃん!
こっち! 常に! 戦場!

まあ何とかして欲しいんだろうなー、と思って受け取りに行きました。

職場の鍵も忘れてたら、帰りが最後だと職場に迷惑かかるし、何より

娘が寝た後にインターホン押されて、娘が起きるような事になったら流石に今日は

怒 り し か 湧 か な い

労いと感謝の気持ちが消え失せちゃうキョロキョロ

反対方向の義実家に夫の忘れ物を取りに行き、町役場で書類を出し、急いで病院へ。


病院「今日は来院者が多いので、コロナ対策も兼ねて10時45分で予約無しの方は締め切りますピンクハート
10時50分だった……。
実家に寄らなければ確実に受診できた……。


そう思う私の隣で、2歳くらいの男の子(超泣き叫んでた)を引っ張って来たお母さんも張り紙を見て愕然としてました。

抵抗されないだけ私の方がマシだった滝汗

このまま帰宅すると全てが無駄だと思い
(既に夫の忘れ物のせいで全部台無しだという事に気づかず)
そのまま車で1時間の職場へ。

不幸中の幸いは、泣き叫んでた娘が車の中で少し寝てくれていた事。
帰りは当然ギャン泣きでした。

昼過ぎに家に着いて、汗と涙とよだれでべしょべしょの娘の顔を見て、怒りがサーっと引いていきましたガーン

こんなになるまで抱っこもしてあげないで
おっぱいも4時間以上あげてなかったし
私何やってんだろう……って涙出て来ちゃいました。

いや、泣きたいのは娘なんですけど。

でも、ま、気持ち切り替えて!
こんだけ泣いてたからきっと疲れてお昼寝バッチリキラキラ
ねんねするまでしっかり抱きしめてるからねラブラブ

……て思いますやん?

寝 な い ゲローゲローゲローゲロー

やめて、ママのライフはもうゼロよ!

だっこで目を合わせるとニッコニコおねがい
寝かせると鬼軍曹ムキー

寝る気ゼロかーーーい!


ええ、もんどのお散歩までバッチリお目々パッチリでひた楽になりたい。

もんどが哀れなモノをみるような目で私を見てます楽になりたい。

道端でもんど無言で抱きしめてわしゃわしゃしてました。
ふへっラブラブふへっラブラブ

職質されなくて良かった滝汗


というか世界のママさん達みんなコレ耐えてるん?
辛くね??
初日からワンオペでしたが、そんな人山ほど居るでしょ?
みんなすごくね?

私には無理ですポーン

とりあえず明日の為にリポDさんを冷やしておくのだ!



最後まで読んで頂きありがとうございましたコアラ