とうとう…… | もんど・せれくしょん

もんど・せれくしょん

生まれつき後ろ足が立たない黒柴もんどと、初心者飼い主の奮闘記

もんどが!

吠えずに!

『よし』を待って!

ご飯を食べたぁぁぁぁぁぁ!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




犬「いや、普通の事だワン」


最近の接し方の効果か、ただご機嫌麗しかったのかは定かではありません。

でも、何というか

手を焼いていた反抗期の息子がある日突然
「母ちゃん、ただいま」
って笑顔で挨拶してくれたような嬉しさ照れ照れ

そう、もんどはこういう良い子だったのです。



犬「大袈裟だワン」

今日はたまたま色々なワンちゃんに遭遇し、吠えられたりしたせいかお散歩後もソワソワ。
うんちやリード片付けてる私を追うような動きをしてたので

ガーン(あー、イラついてる。
これは今日は絶対吠えるわ)

と思い、
「ご飯だよー」と
エサの器をスーッとスライドさせたあとすぐに後ろ向いたのですが
チラッと様子を伺うと、ふせたまま

犬「じーっ目

滝汗????
  「よ、よし……?」

そして普通に立ち上がり、もぐもぐ。
食事中に近寄っても、気にせずもぐもぐ。

な、ナンダッテーー!?



単純に機嫌が良かっただけかもしれませんが、こういう日が増えていってほしいと思いますキラキラ


最後まで見て下さりありがとうございました流れ星