夏の甘味 | もんど・せれくしょん

もんど・せれくしょん

生まれつき後ろ足が立たない黒柴もんどと、初心者飼い主の奮闘記

夏にぴったりの和菓子を頂きましたキラキラ

その名も

水あんみつブルーハーツ

聞くからに涼しげなお名前ですキラキラ


器にあけるとこれこのように



透明なぷるんぷるんスライム


あんこと黒蜜をかけて頂きますナイフとフォーク


透明のぷるぷるは、最初は葛かと思ったのですがなんと こんにゃくおでん右でした!


そして夏にぴったりなデザートがまだまだひまわり

メロンちゃーんラブラブ
中がオレンジのメロンなんて数年ぶりだよおねがい
やはり頂き物なんですが笑い泣き
自分じゃ買えませんがな笑



そしてローソン様の抹茶ロールカエル
もっちもち大好きですラブラブ
ハイカロリー?

いいえ、抹茶でしょ?
つまりこれはお茶なわけ。
お茶飲んでるわけ。
お茶飲んで太った事は無いから好きなだけ摂取して大丈夫なわけ真顔


しかしながら、若い時は生クリームいくらでも食べれたのに、これ食べた時の胃の違和感で年齢を感じました……。
幸せとは時として残酷なものである。


実家では夏に葛餅の屋台(トラック?)が近所回ってきてくれてたのですが、ここら辺はそういうのが無いそう。

冬も焼き芋だけで、夜のラーメンは無いんだとか。

葛餅とか水ようかんも美味しくて大好きですラブラブ
母乳に影響出ない範囲でどか食いしたいキラキラ

夏は野菜も美味しくて良い季節ですねナイフとフォーク
おすすめオヤツがありましたら是非ご紹介下さいピンクハート


最後までありがとうございました流れ星